ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

福満(ふくまん)【ラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2017年7月3日 更新日:



静岡市街、駒形通りをぶらぶらり。
アトサキ考えずにぶらぶらり。
ちょっとハズれてぶらぶらり。

以前情報を教えてもらったものの、
なかなか行けずじまいの行かずじまいで、
ズルズルリと時は経ち、
ようやっとスイッチがカチリでの訪問。


【福満(ふくまん)】です。

ショーケースがある、
年季が入った佇まい。

暖簾をくぐると、
右に厨房付きのカウンター7席、
左に4人掛けテーブル3脚がある小上がり。

メニューはこちら。

【餃子】¥500

ウリのようなので食べときたかったのよね。
皿の上には油がべちゃりと広がる餃子が8個。

口にするとしっとりとした柔らかさがあり、
餡はニラが多めでその香りが口に広がる。
焦げの部分の苦みが気になるな。

下味は大人しめで、
そのままだとちと物足らずで、
酢ラー油醤油が欲しくはなる。


【ラーメン】¥500


チャーシュー、メンマ、青ネギを配した一杯。
¥500は嬉しい価格設定ね。

スープは醤油味で、
あっさりすっきりとした味付け。

プリシコな細麺を合わせています。
コショウを振って引き締めて食べたい感じ。





餃子のお持ち帰りがあるようで、
実際に持ち帰る方、
予約の電話を入れてくる方がいましたよ。
やはり餃子がウリのようです。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.