ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【ニボジロー】 @静岡市葵区

投稿日:2013年6月20日 更新日:

 
に(2)、ぼ(1=棒)、し(4)の語呂合わせで2月14日は「煮干の日なんです。
 
で、毎月14日に煮干を使った限定メニューを提供しようという
【CLUB214】の活動が広がっています。
 
 
ABE'sでは、今月は無化調でアレをやると・・・。
 
だけど自信無さげな店主。
 
期待は底の底の底で・・・”とか
ダメっすダメっす。来ない方がいいっす。”とか卑下するような言葉を発してました。
 
 
 
それは逆に来いっちゅうこと???
 
 
 
行きたくなるジャンね!!
 
 
 
 
 
 
シャッターのポールGETです!!
 
店内には手書きのPOPがあります。
 

 
限定Aボタンね、分かりやすいよ。
 
 
 
 
 
 
【ニボジロー】700
 

 
それらしい感じがします。
 
スープをひと口。
 
お! なるほど!!
 

 
割とサラッとした醤油ダレが強めなスープ。
 

 
背脂が入ることでコクも出ています。
 
本物は食べたことがないんだけど、
インスパイア系ではかなり近いと言われる東部の店の味に似ています。
 
ほーほーほー。
スープは美味いですねぇ~
 
 
 
天地返しをやります。
 

 
国産100%オーションを使ったという麺は、
表面がツルツルで噛むとモチモチ感があります。
縮れやゴワゴワ感はありません。
スープとの馴染みは今一つかなぁ~
 
 
 
で、肝心の煮干なんですが、あまり感じなかったんですよね。
自分自身のニボニボレベルが上がっているってこともあるかもしれませんけど、
煮干粉をガバチョと入れて欲しいくらいでした。
 
ま、店主には伝えといたんで昼後半や夜は修正するかもしれません。
 
 
 
それとニンニクは入っているのか分からず、
全体にパンチが足りない気がしました。
無化調だから・・・という理由は言って欲しくはないですけどね。
 
 
二郎系のムシャムシャ夢中になって食べちゃう感覚がもっと欲しいよなぁ~
でも味は好きなんだよなぁ~
実際また食べたいですモン!!
 
 
“期待は底で・・・”なんてハードルを下げようとしてましたが、
更に期待を高めてしまった感のある一杯でした。
 
 
更に良くなった一杯を食べてみてぇぇぇーーーーーッ!! (>▽<)
 
 
 
(きっとやってくれるよ、アベさんは・・・)

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.