ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

麺屋 KAZU-G【sasagase Jiro】 @浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2018年7月28日 更新日:



ジロー?

なにやら聞こえてくる妖しげな限定情報。
それは実に興味深い。

西部地区でも魅力あるジローが食べたいけど、
なかなか決定的なものが無いのよねぇ~

喰らいまくりたくなる強烈な惹きある店って、
ん~ん、
どこかにねぇ~、
出来ないかねぇ~?ねぇ~?ねぇ~?
(;゜3゜)~ ♪



てなことでの訪問は、
【麺屋 KAZU-G】


券売機はシールやら付箋が貼られ、
ゴチャゴチャと見にくいなぁ~



お目当てのボタンはどれだん?

あ、限定Cを買って「ジロー」コールね。






【sasagase Jiro】850


ボリューム感は若干大人しめで、
トッピングは種類豊富で賑やかき印象。



チャーシュー、メンマ、もやし、刻み玉ねぎ、
揚げねぎ、青ネギ、生ニンニクを配置。
ニンニクは刻みなのが嬉しいわ。


背脂浮かぶスープをひと口。


お!お!おッ!


とろんとした粘度で舌を包み、
強めだけどしょっぱさギリのカラメで、
旨みを引き立たせている。
これ、イイじゃあないですか。


これに合わす極太麺が楽しみ!


・・・ではあったんですが、
この日は代用の多加水中太平打ち縮れ麺。
聞いたとこによると、
前日が賑わっての麺切れで、
届くはずだった麺が未着。
更に後情報によると、
ドライバーが熱中症によるダウンで、
配送出来ずに病院へ搬送されたんだとか。

熱中お見舞い申し上げます。
m(_ _)m



皆さまも注意してくださいね。










で、その平打ち麺はプリッとした弾力でいて、
グッと噛み応えを残している。




シャキシャキとしたもやしを絡めると、
その食感の違いが楽しく、
刺激にもなってガッついちゃう。
更に刻みニンニクの風味が刺激。
それに負けないスープの力強さがイイね。
ガッついちゃうゾ。

ただこのボディに対しては麺はやや弱く、
やはり極太麺で食べてみたいとは思わせる。

チャーシュー、メンマなども挟みつつ、
こなれた感が出てくるので、
ちょっと味変したいとこだけど、
卓上には白と黒のコショウしかなく、
とりあえず黒で香りと刺激をアップ。
一味唐辛子や醤油ダレがあると嬉しいな。





なんだかんだで完食。
このジローはまた食べたいなぁ~

今度は極太麺で!





・・・食べる機会あるかなぁ~???

(。・ω・。)

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.