ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中華そば 天までとどけ【特製中華】 @浜松市東区天王町

投稿日:2014年6月19日 更新日:

 

中華そば食べたい!

とりぶた中華が食べたい!


替え玉を一味・コショウで食べたい!



なかなか機会が無かったんですが、久々に来れました。


 
メニューはこちら。

それとは別にこちら。


ん~、こちらも気になる・・・。



気になる。



気になる。



それにする!!
 
 
 



【特製中華】780

特製には味玉が付くのね。

チャーシュー、メンマ、ワカメ、ネギの配置。

別皿で海苔と魚粉。

とりぶたに魚介を加えたトリプルスープで煮干が香るらしいです。
 
 
 
キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚キョロ
 
 
・・・らしいです。
 
 
 
 

醤油がやや強めで、酸味があります。
とりぶた中華に比べるとシャープさが無い感じはするなぁ~

合わせる麺は縮れの入った細麺。

 
固めな茹で上がりでシコシコとした食感がイイよ。


薄切りチャーシューは味が染み込み、歯応えあるもの。
これ好きだわ。

魚粉を加えてみます。

 
サバ・イワシかな?
出汁感はアップするけど、
全体のバランスは崩れちゃうわ。


で、替え玉(1玉¥60

スープに入れて馴染ませたら、
一味とコショウを投入!

これ好きなのよ。
個性の違った辛みが食欲を刺激します。

途中で卓上の焦がしラー油を入れてみますが、これはイマイチ・・・。

も~ちょい食べたくて、
更に替え玉(半玉¥30)を投入。

替え玉の安さはありがたいなぁ~



今度こそ、とりぶた中華にしよっ!

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.