ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【丸鶏醤油つけ麺(大盛)】 @愛知県豊橋市

投稿日:2018年7月27日 更新日:



『中部迷店コラボ10』に初参加。

スタンプラリーでは対象外ではあったけど、
これを機に足を運んでくれた方々が多く、
聞こえてくる評価も良く、
嬉しく思っています。
ありがとうございました。
m(_ _)m

しかもそこから周囲の他店にも足を延ばし、
東三河地区に興味を持つ方々が増えたみたい。
重ね重ねありがとうございました。
m(_ _)m

てなことでの訪問は、
【らぁ麺 幸跳】

コラボ麺だった「丸鶏塩らぁ麺」は封印。

・・・ではあるけど、
撤去せずのひっくり返しってのは、
NEXT展開に期待しちゃいたくなります。

しばらく食べたかった一杯にしてみます。
ポチッとな。

【丸鶏醤油つけ麺

(大盛)900100

食べたかったのよ、コレ。
たまり醤油を使ったつけ汁に、
もち大麦配合の麺を浸けて、
ズズッ!と啜りたかったのよ。

まずは平打ち中太麺をそのまま口にする。

甘みを持った麺で香りが高い。
もっちりとした中に、
グッと押し返すような強めなコシがある。


噛むごとに風味が膨らんでくるんだな。
そうそう、麺は違うけど、
コラボ期間中に聞こえてくる評価は高かった。

つけ汁は
丸鶏スープをベースとして、

たまり醤油を使ったもの。

サッと浸けて、
ズズッ!と啜る。



ズズッ!と、



ズズッ!とね。

アツアツなスープに丸鶏の甘き香り、
そしてたまり醤油がそれを引き締める。
丸鶏の香り、イイなぁ〜
深みがあるんだわぁ〜
膨らむんだわぁ〜 

豆苗は熱いうちに浸しておいて硬さを取る。
ほろ苦さがアクセントとなるんだね。

この日、たまり醤油はちょい印象が違って、
深みあるコクよりもエンミを強めに感じた。
イヂったのかしら?

【チャーシュー飯】250

これも食べときたい一杯。
刻まれた2種のチャーシューに青ネギ、
そして刻み海苔をあしらったゴハンもの。

タレがゴハンにも掛けられていて、
味の一体感が増して、
バクバクと食べちゃえれる。

スープ割をしてもらったスープを注いで、
丸鶏の旨みもプラスした旨みを楽しむ。

はい、完食ぅ〜
ε-(´∀`; )

『中部迷店コラボ10』で初めて知った方。
NEXTは基本メニューも試してもらい、
是非とも幸せに跳ねてもらいたいゾ☆
 

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.