ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

麺屋 KAZU-G【赤JIRO】 @浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2019年3月21日 更新日:

喰らっときましょうか?

ガッツリと食べたくなる時ってあるじゃんね。
無我夢中で、
口の中を目一杯にして頬張る。
とにかく頬張る。
抗いを見せる麺に負けないように、
噛み切って喰らう。喰らう。喰らう。

あ、でも、美味かなきゃ、ね?

【麺屋 KAZU-G】です。

舘山寺時代のメニューを押し退けて、
篠ケ瀬での限定がレギュラー昇格、
更に最上位の位置を占めるようになりました。

今回は赤をイっちゃおっかな。
ポチリ。

【赤JIRO】950

赤く振られたカイエンペッパーがキャッチー!

もやしの山に刻み玉ねぎ、青ネギ、
添えられたチャーシュー、メンマ、
その手前には刻んだ生ニンニクどかん!

スープはさほど赤くはなく、
辛そうには見えない。
口にしてみると、
まったりと濃厚な豚骨は甘みがあり、
そこに舌先を突き刺すような辛さがある。
割と辛め。


合わせるは縮れの入った極太麺。
軽く天地返しをして、
もやしなどとも絡める。

加水低めの麺は、
もちっとした柔らかさに、
グッと強い歯応えがある。
力強きスープがしっかりと麺に絡み、
力強き麺が噛む事に抗うようにしっかり応え、
戦いが始まる。

まずはスープと麺をメインに、
次いでもやしも絡めたりして喰らう。
ジャキジャキとした食欲を刺激し、
征服欲が増すのよね。

今回は天地返しは軽めにして、
生ニンニクは後半にかけて、
自然と絡んで味変するよにしてみた。


やっぱニンニク合う。
これまた食欲を刺激。

巻きバラチャーシューは柔らかく、
でも歯応えを残していて、
脂はほろりと甘みを感じる。
メンマはポキポキと繊維質ある食感。

汗が滲み出てきたりするけど、
食べたい度が優先されて喰らう喰らう喰らう。

途中、黒コショウを入れて香りで変化。
また喰らう喰らう喰らう。

大盛りにしときゃあ良かったぁ〜

食べる勢いが増してきたとこで終了。

旨みのあるジローは惹きが強く、
それは辛めでも味わえる。

また喰らいにイク!
(
╹◡╹)"

 

 

 

 

 

3月21日(木)祝日営業!

翌日22日(金)振替休業!だそうですよ。

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.