ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 山岡家 浜松薬師店【ピリ辛ネギラーメン・塩(中盛)】 @浜松市東区薬師町

投稿日:2015年4月12日 更新日:







初めてその名前を知ったのは、プレスタワー近くにあった豚骨ラーメン店。
店主の出身先と紹介されてました。


初めて本家で食べた時、
あぁ~なるほど! と。


今やあの店の味は様変わり、
あの味を求めるなら、
静岡県にも店舗展開した本家かな。


食べたくなるんです。


タッチパネル式券売機をポチッとして着席。

塩味、麺固め、脂少なめでお願いします。


【ピリ辛ネギラーメン・塩(中盛)】840

海苔がデンッ!と置かれちゃって、読み取れにくい表情。

辛ネギ、ほうれん草、チャーシューが見えますね。

スープはコクのある豚骨。

やや臭みを出したワイルド感に、
それを引き立てる塩味。
これ好きなのよねぇ~

固めの中太麺のギュッとした歯応えがイイわ。

シャキシャキ感の残るピリ辛ネギとの相性も良く、食欲を刺激します。


卓上の豆板醤とニンニクはやはり入れたいところ。


ジャンクさは理屈なき魅力があるよね。
食べるのに夢中にさせてくれます。





美味かった


浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.