ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

荻窪ラーメン 十八番【十八番ラーメン】 @浜松市東区和田町

投稿日:2016年3月22日 更新日:



ニンニクが効いたものって、
やっぱ食べたくなる時があって、
ま、でも、
後の予定を考えたら食べれなかったり、
ヨシ!と意気込んで行くと満車で心折れたり、
なんだかんだでなかなか辿り着けなかった店。

この日は1台分空いてました。

ま、それでも混雑してるのに変わりなく、
しばし待っての入店。


メニューはこちら。

やっぱりイキたいのは、
店名が付けられた看板となる一杯。

麺硬めでお願いします。




【十八番ラーメン(大盛り)¥864+108

ギトギトテカテカッ!

オイリー感満載の一杯です。

豚バラと長ネギをニンニクで炒めたものに、
メンマ、わかめ、ニラ、海苔、
仕上げにゴマが散らされています。

スープは醤油ベースで油たっぷり。
乾燥した唇が光沢を取り戻します。
ニンニクがふ~っと効いていて、
この効かせ加減がイイんだわね。

これに合わせるのは、
多加水中細平打ち縮れ麺。
割と緩めになりがちなので、
硬めで頼むくらいが丁度イイ感じです。
プリシコで楽しめます。

炒めたバラ肉は脂の甘みがイイね。
それにしてもギトギト感は強く感じるけどね。
麺と一緒に絡めながら食べましょ。


大盛りだったけど、
もうちょい楽しみたいので、
ライス(小、¥108)を追加。

スープを注いでラストスパート。



楽しめました。
( ̄▽ ̄)






・・・味変で一味唐辛子入れてみたい。

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.