ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【黒辛醤油そば(大盛)】 @磐田市

投稿日:2018年7月29日 更新日:


クロカラ!
クロカラ!
頭ん中は既にクロカラ!

もう頭から離れなくなっちゃって、
食べずにはいられないゾーンに突入。

こりゃあ、
もうイカなくっちゃ!なんだわわ。

【らーめん ヤマシロ】です。

夏季限定も食べなきゃ!なんだけど、

今日この日は、
クロカラクロカラクロカラなのよぉ〜

【黒辛醤油そば(大盛)780100


もうね、
このビジュアルがタマラナイ!
黒々としたスープを活かすように、
より強調するかのように黒々とした丼。
そして木耳。
ダークサイドなんだわ、ダークサイド。

黒バックだから鏡面反射の効果大で、
照明の写り込みがパネェ〜

メンマ、白ネギ、仕上げに山椒で、

何より目立つのは釜焼チャーシュー。
これがまたタマラナイ!

厚みマシマシで、
最大15mmくらいの厚さがある。


スゴイ!


でもとりあえずこれは後のお楽しみに☆

まずはスープをひと口。

ビシビシッ!


舌に乗るなり痛覚を刺激!
アツアツなスープはキレがあり、
ヤリが舌を突くようにビシビシ!チクチク!
星野勘太郎もビツクリだぜ!


黒七味や山椒を使ってるそうで、
それらが刺激となって襲いかかってくる。
慣れずにいきなりだと咽せるほど。


でもそれだけでなく、

魚介の旨みがグンッ!
鶏がそれらをググンッ!と押し上げてくる。
これがタマラナイ。
クセになるのよん。

合わせる麺は平打ち or 細の選択が出来、
僕は細麺を選択。
先回は麺切れで、
細麺食べれずだったんで、
久方ぶりの組み合わせにワクワク。
日本蕎麦を思わせる麺肌のザラつき、
ボソッとした食感があたしゃ好きなんだわ。
ズズッ!ズズッ!と啜り上げ良く、
パワフルスープに負けない力強さを持つんだ。

もうね、
この世界に入り込むと出たくないくらいに、
食べるのに夢中になってたい一杯なんだわ。

そしてチャーシュー。

ヤマシロの武器たる一品で、
厚みある肉はプリッとした弾力があり、
歯を入れると噛み締め感高く、
ぶわぁッ!て肉汁溢るる。
ぶわぁッ!て肉汁溢るるんだわ。
甘みに香ばしき香りがタマラナイ。

【釜焼叉焼丼】380

これもやっぱり食べたい一杯。
刻みチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、
トップには黒コショウ、
フチには山葵を添える。

まずはそのままで、
タレの掛かったゴハンと一緒に、
次いで白髪ネギを散らしたり山葵と共に、
最後にスープを注いでの茶漬け風にと、
ヤマシロ的ひつまぶし三段活用ッ!

はい、完食完スペ。
やっぱ好きだわ、クロカラ
(
о´∀`о)


7月31日(火)
~8月2日(木)まで臨休!

3日間臨休ですゾ!

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.