ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 味佳【和風ラーメン】 @浜松市東区丸塚町

投稿日:2016年4月24日 更新日:



週末の金土日しかやってないのです。
しかも昼だけの営業。
なかなか訪問のチャンスが無い。


去年の9月以来の再訪。




まさかの臨休ッ!! 

(゚∇゚|||)はぁうっ!

ま、ま、ま、マヂっすか???








・・・あれから2ヶ月。


やっとの再々訪です。

前回フラれちゃったので、
暖簾が掛けられていることに安堵です。

メニューは厨房の垂れ壁にあります。

やっぱりいつもの。


【和風ラーメン】¥620

ちょいと賑やかな盛り付けがされた一杯。

チャーシュー、メンマ、なると、ネギ、海苔、
そしてタマゴ焼きから成ります。

スープをひと口。

うんうんうん。

イイよ、イイよ、イイよ。
煮干がイイ加減に効いてます。
今時の苦みをガツンと効かせたものでなく、
旨みある出汁を前面に出し、
それを活かした醤油感がふわ~っと香る。

派手さは無いかもしれないけど、
じんわりと染みてくる感じが好きなのよ。

合わせるのは中細縮れ麺。
ゴワッとした舌触りに、
モチッとした弾力。
こういった麺はなかなか無いよなぁ~

チャーシューは巻きバラ。
プリッとした弾力ある食感で、
噛むと脂の甘みが広がる。
このチャーシュー好きだわ。

タマゴ焼きは箸休め的な存在ね。



じわじわとその旨みを感じることが出来る、
まさに「和風」な感じの「ラーメン」で、
スープはやっぱり飲み干したくなっちゃう~

また食べたくなるわ。

ほっこり~ ♪( ´▽`)


浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.