ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

豚そば 一番星【ローストビーフの牛骨塩白湯そば】 @静岡市葵区

投稿日:2017年4月2日 更新日:




ゲリラ限定をやるとの告知。
久しぶりに、
ラーメンぽくない出汁の取り方をして、
15杯位用意するんだと。

告知したらゲリラじゃなくね?と思いつつも
気になってしまうのは人の常。



美味いもんを食べさせてくれるんだよね?



・・・期待値を上げ過ぎないようにしとくかな。

(。-_-。)











とはいえ、
期待しちゃいたいのも事実。


開店を前に、
そんな想いの方々が待ち構えていて、
ビビりながらもその列に合流。

直後に暖簾掛け。

いつもの睨みポーズで撮影に応じてたけど、
「同じポーズしかしないね。」に、
違うポーズで対応。

よく分かりませんが、
ありがとうございます。



この日の限定です。

牛骨と香味野菜の
甘味がつまった洋風
塩白湯ラーメンです。




【ローストビーフの牛骨塩白湯そば】¥900


ほーほっほー! ♪( ´▽`)


赤みの色合い強いローストビーフが目を惹く!
まさに洋風チックな表情なんだわ。

ローストビーフの他にはマッシュポテト、
スライス玉ねぎ、メンマ、菜の花を配置。


スープをひと口。

ほーほっほー! ♪( ´▽`)

ほんのりと牛骨特有の甘さ、コクが広がり、
旨みが程良い加減で主張。
塩加減もこれを上手く引き立てていて、
まったりとしていながらもクドさはなく、
口当たり軽やかで重たくはない。

これイイじゃあないですか。

合わせるは通常とは違う丸断面細麺。
スープのまとわり良く、
グッグッと歯応えあるコシ。
バランスがイイんだわ。

スライス玉ねぎはシャリシャリと、
変化を与えて楽しませる。
菜の花はその苦みで口の中を一旦リセットの、
箸休め的存在。

ローストビーフはしっとりした肉質感で、
やや繊維質の嚙み切り難さはあるものの、
ジューシーで味わい深さを感じる。

ちょっと横に目をやるとマッシュポテト。


そのままつまんでもイイんだけど、
結構細かく潰されているから、
もしかしたらスープに溶かすんだろか?

えいッ!

溶かし入れた状態で麺を啜る。

あ、こりゃイイわ!

( ・∀・)アヒャ
コクが更に増して、
ベジポタのように変化。

後で聞いたとこによると、
ただのマッシュポテトではなく、
チーズマッシュポテトなんだとか。

コクが増したのはそういうことなのね。
こりゃイイわ!

飽きさせず、
夢中になって食べさせる力があるわ。
完スペにて
フィニッシュです。



1日だけの限定ながら、
これはまた食べたい一杯で、
まさに一期一会的な・・・ん?

これ【中部迷店コラボ9】で、
コラボ麺として出したら良かったのにぃ〜

こちらの方が優等生な気がするわ。

ま、ま、ま、とりあえず再食希望です。
なんとかしてください。

m9( ̄^ ̄) なんとかドーン!


静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.