ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【にぼしラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2015年3月20日 更新日:




辛トマト!
辛トマト!
辛トマト!


3月限定での提供とのことで、食べたくなって向かいます。

それまでも提供はされていたんだけど、
他のものに目が行っちゃってて食べなかったのよ。


外の黒板には限定が書き込まれています。

書き込ま・・・れて・・・に・・・ぼ・・・し・・・



あ・・・あ・・・あぁ~






ポチッ












【にぼしラーメン】¥700

指が勝手に、勝手に押しちゃったんですぅ~

だけどだけど、こっちも食べたくなっちゃったんだも~ん。
だってしょうがないじゃないか、人間だもの。

チャーシュー、穂先メンマ、ネギ、海苔によるトッピングの下には、
既に気持ちをくすぐるスープが、早く飲んでみそ? と誘っているようです。


ひと口。

煮干の旨みが来ますよ。

鶏がしっかりとバックアップして、これを後押し。
醤油ダレが全体をまとめ上げ、香りがフワッと口の中に広がります。
柔らかい甘み、円やかなコク、深みのある美味いスープです。



低加水の細麺はシコシコとした食感。

スープの旨みを吸い込んで一体化。
更に馴染むことで、食べ進むにつれて美味さが増していきます。

しみじみと美味いなぁ~

チャーシューは柔らかいバラ肉。
脂身のクドさはないんだけど、
個人的にはもうちょっと食感があってもイイと思うんだけどなぁ~
穂先メンマはシャクシャクとした食感が楽しいわ。


焦って食べるのではなく、じっくりと味わって食べ進めて完食。
最後まで煮干を感じる事の出来たスープを、
じっくりゆっくりと味わって当然の飲み干しッ!!

はぁ~ッ  

ε-(´; )



うめぇなぁ~

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.