ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【煮干しそば】 @掛川市

投稿日:2017年4月1日 更新日:






煮干が食べたいッ!

コラボ麺がまだまだ食べられたり、
限定も出てたりするけど、
ただただ煮干が食べたいッ!


【煮干しそば】¥850


チャーシュー、メンマ、刻み玉ねぎ、
ネギ2種、糸唐辛子、三つ葉を配し、
この日限定に使われたイベリコ豚はおまけ。

スープは煮干MAX!なもの。

苦み、エグミなどニボニボ感が、
いつもより軽い印象を受けてたら、
どうやらロットが変わったんだとか。

同じ産地であっても、
バラツキが出てしまうものなのよね。

低加水細麺はこれを吸い上げ一体化。
しなやかさ増した麺が、
旨みと共に入ってきます。

薬味類は食感的にも変化をもたらすけど、
もっと煮干感を楽しみたいので、
シンプルなかけスタイルでもイキたいな。



【チキン南蛮タルタルソースどん】¥200

まかない丼、この日はコレ。

ゴハンの上にタレが掛かけられた鶏もも肉、
その上にタルタルソースとネギ。
肉とソースは相性イイのよ。

ソースの味付けにもうひと工夫あれば、
ゴハンがより進むよな気はするな。



完ペロ。

新しいスタッフが入り、
新しい可能性も模索中。

面白いことに期待したいな。

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.