ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【zeroジロー(2玉)】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2017年4月2日 更新日:

 

味噌がまた食べたくて食べたくて食べたくて、
その後に和え玉を頼んじゃったりなんかして、
イメージを膨らませながらの訪問。

店内満席での中待ちで、
さらなるイメージ作り。

貼り紙は無いけど、
あるよね?味噌あるよね?
もう口が味噌になってまーす! ( ´ ▽ ` )ノ

席が空いてソワソワの注文。

「味噌あります?」

「ん? 今仕込み中。」






























あ――、
そ、そうなんだー

 

( ̄_ ̄|||) どよ~ん



 
あ、えっと、メ、メニューはこちら。

ぽっかり空いたココロのスキマを満たすには、
コレしかないかな。




【zeroジロー(2玉)¥850
 
2玉イっちゃいますよ、今回は。

こんもりした山は肉味噌、もやしから成り、
青ネギ、魚粉、レアチャー、メンマを配す。

トップを先に混ぜようかと思うも、
こぼれそうでなかなか上手くいかず、
麺ごとやろうとするもこれまた上手くいかず、
とりあえず麺を食べて減らしながらに変更。
</spa n>
引き出した麺は太麺。
既にタレと和えてあるので味的にはOKで、
グッグッと押し潰し切るよな強い歯応え。
全体量が減り始めたら具材と混ぜ合わせ。
食感的に変化を加えるもやし、
ピリ辛な肉味噌が加わったりで、
徐々に味わいに複雑さを重ねていく。
ボレロですわ。

前回の1.5玉とは違い、
ボリューム感があり、
とにかく闘いの如くに食べ進める。



なんとかかんとか喰らってやっての完食。

ココロのスキマ、
少しは埋まりました。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.