ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【かつお】 @静岡市葵区

投稿日:2013年9月1日 更新日:

 
「ちっきん」を出て、今回のもうひとつの目的の静岡の店へ!
 
 
シャッター訪問です。
 
 
同行者は何にしようか悩んでいましたが、
店主が他とは違う煮干を薦めてきたので「煮干2」の食券を購入。
 
 
僕はちょいと無理を言いまして「煮干2」ベースのこちらを。
 
 
 
 
【かつお・塩】¥850
 

 
あー、なるほど!
 
煮干2をベースにして花鰹を投入、いわゆる追いガツオをするんだね。
ほのかなカツオがニボ2ベースに乗っかって、香りがイイんです。
 

 
ガツンとしたインパクトのあるスープではないんだけど、
じんわりとカツオを効かせています。
 
 
イイね! (≧ω≦)b
 

 
こちらも完食・完スペです。
 
 
 
 
同行者の食べた「煮干2」は気に入ってくれたみたい。
連れてきた甲斐があるね。
 
でも、まだまだ他のメニューもあるのよ。
ちょこちょこ来てもらわないと・・・。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.