ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

中華ラーメン 天佑【麻婆刀削麺】@静岡市駿河区

投稿日:2022年7月5日 更新日:

 

ちょいと足を延ばしての帰り道、
もう少し欲張りたくあって、
あれやこれや頭に浮かびはしたものの、
営業時間的にハマらなかったりで、
やむなくの残念無念断念。

 

 

 

 

 

そろそろ夜営業が始まる時間帯だな。

 

 

 

 

 

静岡市内が狙えそうで、
となると、
ゴハンも含めた展開にしようかと思案思案。

合わせたくなるよなぁ〜
間違いないよなぁ〜

 

 

 

 

【中華ラーメン 天佑(てんすけ)

(静岡市駿河区中田本町6-9)

中華ラーメン 天佑の外観

中華ラーメン 天佑の外観

中華ラーメン 天佑の営業時間

中華ラーメン 天佑の求人

店内はテーブルの他にカウンターもあり、
そこからなら厨房が、
特に麺茹での光景が見えるかな、と思うも、
テーブルに案内される。

 

メニューはこちら。

中華ラーメン 天佑のメニュー1

中華ラーメン 天佑のメニュー2

中華ラーメン 天佑のメニュー3

中華ラーメン 天佑のメニュー4

中華ラーメン 天佑のメニュー5

中華ラーメン 天佑のメニュー6

ちょいと内容が変わって、
まぁ、見やすくはなったのかな。

食べたかったのは麻婆で、
麺は刀削麺も選べるので、
その組み合わせの一杯を。

それに付けれるセットもあるので、
そちらも頼んでみることにしよう。
うん、そうしよう。

中華ラーメン 天佑の内観

 

 

 

 

 

 

【麻婆刀削麺】¥780

中華ラーメン 天佑「麻婆刀削麺」

食べたかったのよ、麻婆。
食べたかったのよ、刀削麺。
そのふたつが一緒に食べられるなんて、
奇跡的だと思わない?

中華ラーメン 天佑「麻婆刀削麺」

もったいぶってか否か、
その刀削麺は赤黒き麻婆豆腐に完全に隠れ、
見た目は麻婆豆腐そのもので、
ホント、ここに麺はあるのかい?
そんなことを思っちゃったりする。

 

 

 

 

 

安心してください。
入ってますよ。
刀削麺入ってますよ。

中華ラーメン 天佑「麻婆刀削麺」麺

水こねの小麦粉の塊を湯の中に削り入れ、
その断面は一律ではなく、
変形の菱形をしていて、
赤黒き麻婆がしっかりと絡んでいる。

もにもにもに
麺とは謳うものの、
食感的には団子といった感があり、
その感じが面白くあるのよね。

麻婆豆腐は豆板醤の辛みに、
豆豉の香りもしたりして、
ホアジャオもあるね、
そんなこんなの複雑な旨みを形成していて、
強めの餡で一体化しているけど、
前回はどの強烈なインパクトは感じず、
なんか今回は食べやすくあるかな。

なるいといった感じで、
惹きは強くはないな。

 

 

 

【Bセット】¥150

中華ラーメン 天佑「麻婆刀削麺」Bセット

水餃子、ゴハン、スープが付いて、
コスパありがたしの¥150セット。

中華ラーメン 天佑「麻婆刀削麺」Bセットスープ

スープは麻婆刀削麺より先に口にしてて、
軽く付けられたトロミが口の中を撫でる。

中華ラーメン 天佑「麻婆刀削麺」Bセットスープ

麻婆攻撃の際の休息としても楽しめる。

中華ラーメン 天佑「麻婆刀削麺」Bセット水餃子

水餃子は皮が厚く、
むっちり、もっちりとした歯応えで、
餡はニラが多めで、
甘い味付けがされている。

中華ラーメン 天佑「麻婆刀削麺」Bセット水餃子

そのままでもイイけど、
ちょいとタレを使うのがよろし。

中華ラーメン 天佑「麻婆刀削麺」Bセット水餃子タレ

 

 

 

 

 

さてさてさて、
それらを挟みつつで、
刀削麺を食べ終えたので、
残る麻婆にはゴハンを投入したい。

中華ラーメン 天佑「麻婆刀削麺」完食

てか、する。

中華ラーメン 天佑「麻婆刀削麺」ゴハン

ま、でも量は多そうなので、
半分程度を投入してからの、

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

麻婆ゴハンがイケるのよ。

中華ラーメン 天佑「麻婆刀削麺」ゴハン

やっぱゴハンとの相性は良く、
一連の流れを楽しみたいところ。

腹パンにてフィニッシュです。

 

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

今回は麻婆は大人しめではあったものの、
刀削麺はまた食べたくあるし、
また来ちゃうかもだなぁ〜

うん、また。

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.