ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺や 厨【しっ鶏そば醤油】 @静岡市清水区

投稿日:2016年2月9日 更新日:




混んでるジャン!! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

休日とはいえ、
開店待ちの行列が思ったより長かった。



ヤバい!
急いで車を停めてこよ。


あ、停めれんじゃん!

第2駐車場。


あ、停めれんじゃん!


ヤバいよヤバいよヤバいよ!




あ、第3駐車場!
そんな情報を見た気がする。

国一、大曲交差点から南下してくる場合、
店手前のエネオスがある交差点を左折。

ちなみに「鶴舞町」交差点ね。

名古屋みた~い。

そのまま真っ直ぐ。

右手に看板発見!

その奥22~24に停めれます。

今春には更に何台分か確保見込みとか。

なんとか停め、店に向かうと既に開店。
列に並びます。

マイクとジョンソンは元気かしら?

改めて【麺や  厨】です。

誘導されての入店で、食券を買います。

限定「オシャ味噌」は2月末まで提供とか。

もうちょい待ちます。

席に案内され、
もうちょい待ちます。




限定でなく、
食べたかったのはこちら。

【しっ鶏そば醤油】¥780

香りがイイなぁ~
鶏の風味が鼻腔をくすぐります。

丸鶏の深いコクに、
甘みのある醤油ダレが効いています。

これは甘露醤油をベースにしたタレだとか。
柔らかな丸みのあるスープに、
思わずうっとr・・・しっとりです。

これに合わせるのは加水低めの細麺で、
京都は麺屋  棣鄂(ていがく)のもの。

旨みを馴染ませ、
パツンとした歯切れの良さがあります。
絡むネギがイイな。

チャーシューは、
しっとりレアの肩ロースと鶏胸の2種。

肩ロースに比べ、
鶏胸は全体の中では個性薄な印象だわ。

つくねは好きなのよね。
軟骨のコリコリとした食感が楽しい。
この日はちょい味濃いめ。

あれ?大葉は?

この日はこちらも。

【唐揚げ1個】¥200

大振りな唐揚げです。

カリッとした衣に、
下味濃いめで、
食べ応えあるジューシーなもも肉。


ちなみに、
これはドレッシングが掛かったサラダ付き。
ドレッシングはミスマッチだし、
暖かいものと温度差のある冷たいキャベツ。

ん~ん


完スペフィニッシュ。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.