ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

まぐろ丼 ぶんた【ちょい飲みセット】@静岡市葵区

投稿日:2023年3月9日 更新日:

 

昼呑みを主たる目的に静岡市街ぶらぶらで、
紹介してもらった店にも行ったけど、
もうちょい呑みたい。
お勉強でなく呑みたい。

 

 

 

街ぶら再開。

ここは気になっているのよねぇ〜

静岡市街ぶらぶら1

街中ではあるんだけど、
ディープな印象があって、
ひとりじゃ敷居が高そうだなぁ〜

 

誰か御一緒しませんか?

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

お!
ゴロンゴロン!

静岡市街ぶらぶら9

先日は噴水の勢いが弱かったのか、
壺に届いてはおらずで、
満たされることでのゴロンゴロンは見れず。

静岡市街ぶらぶら2

静岡市街ぶらぶら3

静岡市街ぶらぶら4

静岡市街ぶらぶら5

静岡市街ぶらぶら6

静岡市街ぶらぶら7

静岡市街ぶらぶら8

今回はちゃんと上部中心に届いていて、
はい、見れましたよ!

ゴロンゴロン!
好きなんだわ。

静岡市街ぶらぶら10

静岡市街ぶらぶら11

候補にしていた店に辿り着くも、
ありゃ?
通し営業ではなかったし、
突発的にワインも呑んできちゃったし、
ま、そういうことだよね💦

静岡市街ぶらぶら12

静岡市街ぶらぶら13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、どうしたものか?

静岡市街ぶらぶら14

静岡市街ぶらぶら15

拾っていた候補はまだあったので、
今度は地下街に下りてみる。

静岡市街ぶらぶら16

静岡市街ぶらぶら17

静岡市街ぶらぶら18

 

 

 

【まぐろ丼 ぶんた】

(静岡市葵区紺屋町3-4)

まぐろ丼 ぶんたの外観

まぐろ丼 ぶんたの営業時間

メニューが表に置いてあり、
それによるとマグロを扱っていて、
その丼などもあるんだけど、
14時からは呑むことを楽しめそう。

まぐろ丼 ぶんたのメニュー1

まぐろ丼 ぶんたのメニュー4

まぐろ丼 ぶんたのメニュー3

まぐろ丼 ぶんたのメニュー2

テーブルとカウンターから成る店内は、
もうじきおやつタイム突入の頃で、
ノーゲスの落ち着いた雰囲気。

ま、そりゃそうだよな、
ランチタイムには遅いし、
ディナータイムには早いし、
そもそも昼呑みしてる人って居る?

 

 

 

 

 

居るんだ!

直後に入店の4人組の会話からすると、
同様に昼呑みを楽しんでいるみたい。
静岡おでんの有名店の話をしてるけど、
今日は定休日だよ。
僕も調べて行きたかったけど・・・
あ、分からん!
特別営業ってこともあるかもしれない!
そういうこともあるかもしれない!

そちらもいつか行きたいなぁ~

 

 

 

 

 

メニューはこちら。

まぐろ丼 ぶんたのメニュー5

まぐろ丼 ぶんたのメニュー6

まぐろ丼 ぶんたのメニュー7

まぐろ丼 ぶんたのメニュー8

まぐろ丼 ぶんたのメニュー9

まぐろ丼 ぶんたのメニュー11

 

 

さてさてさて、
メニューを眺めつつも、
やっぱり基本はコレでしょ!

まぐろ丼 ぶんたのメニュー10

ドリンクは生ビール、
にぎり or 刺身は刺身、
揚げものは竜田揚げ、で注文。

まぐろ丼 ぶんたの内観

 

 

 

 

 

【ちょい飲みセット】¥1,049

まぐろ丼 ぶんた「ちょい飲みセット」6

3点で税別¥990だもん。

生ビールも選択可能でもって、
ちょいとしたツマミがあって、
この構成はイイんじゃね?

 

 

 

【生ビール】

まぐろ丼 ぶんた「ちょい飲みセット」1

 

 

 

ぷひゃあ〜 ε-(´∀`; )

 

 

モチのロンですね。

 

 

 

【刺身三種】

まぐろ丼 ぶんた「ちょい飲みセット」2

お値段的に文句は言えないけど、
刺身各1枚ずつにネギトロ。
嬉しくもあり、
寂しくもある。

まぐろ丼 ぶんた「ちょい飲みセット」3

特に目を引くネギトロは、
まぁ、よく見かけるタイプのもので、
浜松で食べた「本当のネギトロ」、
ねぎ取るタイプのものとは違い、
油をプラスしたもののようで、
ねっとりとした粘りがあって柔らかい。

ま、ま、ま、
まぐろを掲げる店としては寂しくはある。

 

 

 

【まぐろ血合い竜田揚げ】

まぐろ丼 ぶんた「ちょい飲みセット」4

血合いは臭みがあるものながら、
竜田揚げにするとイイな。

嫌な臭みは感じず、
クセのあるマグロ身という感じ。

まぐろ丼 ぶんた「ちょい飲みセット」5

本来は野菜用なのかもだけど、
添えられたマヨネーズとの相性良く、
全部にちょこっと付けてパクパク。

 

 

 

【まぐろユッケ】¥649

まぐろ丼 ぶんた「まぐろユッケ」

ユッケだもん、
ニンニクは効いてるし、
タレも効いているし、
ま、ツマミとして楽しむ。

まぐろ丼 ぶんた「まぐろユッケ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぐろ丼 ぶんた「初亀」1

 

 

 

【初亀】¥1,100

まぐろ丼 ぶんた「初亀」2

おー!
枡が添えられてのグラス注ぎで、
ビジュアル的にテンション上がるぅ〜
表面張力ぅ〜

まぐろ丼 ぶんた「初亀」3

 

 

 

 

ってなことで、
程良きちょい呑み感にて終了。

 

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、ラーメンではなく呑みで考えると、
街も違って見えるなぁ〜

隣は天ぷらの店なんだぁ〜

静岡市街ぶらぶら20

静岡市街ぶらぶら19

タイ料理も面白そうだなぁ〜

静岡市街ぶらぶら21

サスケ跡の新店は無化調店なんだぁ〜

静岡市街ぶらぶら22

静岡市街ぶらぶら23

あぁ、中継はまだ時間があるなぁ〜

静岡市街ぶらぶら24

マリア様には会えずかぁ〜

 

 

 

 

 

まぁ、まだ呑めないことはないけど、
結構歩き回ったし、
昼呑みはこのくらいにしとこっかな。

 

 

昼呑みぶらぶら in 静岡市。

さ、次はいつ行こう?

 

(*´꒳`*)

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.