ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

巴飯店【麻婆麺】@静岡市清水区

投稿日:

 

求めるものがあって、
あっちゃこっちゃで食べてはいるけど、
一番最初に食べた一杯が未だに記憶にあり、
それは何度もリピートしてたんで、
更に更に記憶に残ることになり、
ま、今はその店は無くなったんだけど、
だからよりそれを求めてしまってたりたり。

 

 

ネットを眺めていたら、
メニューにそれを見かけ、
一度は食べたいなぁ〜と思ってはいたけど、
なかなか行く機会が得られずでずるずると。

 

 

離れてはいるけど、
静岡市内に行くことがあり、
それじゃあちょいと足を延ばそうかなと、

イっちゃうぞ、バカヤロー!

ナビを頼りに向かうも、
こっちで大丈夫?と、
店があるよに思えないエリアに突入し、
不安になってるとようやく看板を発見で、
そのまま進んでいくと、
住宅地に目に入る黄色い建物。

巴飯店の外観

あそこが目的地だね、きっと。

 

 

【巴飯店】

巴飯店の外観

駐車場は店頭のおそらくは3台のみかな?

巴飯店の案内

周囲に停めちゃう人も居るみたいだけど、
たまたま残り1台の枠に停めれて良かった。

 

店内は右手に厨房付きカウンター6席、
右手に小上がり6人×3脚ほどが見られる。

 

メニューはこちら。

巴飯店のメニュー

巴飯店のメニュー

カウンター上にもあって、

巴飯店のメニュー

巴飯店のメニュー

定食や一品ものもあったりするんだけど、
食べたいものは決まってたので、
すんなりと注文です。

巴飯店のメニュー

 

 

 

 

【麻婆麺】¥850

巴飯店「麻婆麺」

どろりん!と、広がるマーボー、
その上には青ネギが散らされ、
仕上げに山椒が掛けられている。

巴飯店「麻婆麺」

この立ち上がる山椒の香りがイイなぁ〜

巴飯店「麻婆麺」スープ

さらっとしたスープはコクがあり、
既にマーボーが溶け入ってきている。

マーボー自体は甘みがあり、
辛みはさほど強いものではない。

巴飯店「麻婆麺」麺

多加水細麺を合わせていて、
ぷりっとした弾力、
もちっとした歯応えがあり、
トロミあるマーボーが絡んでくる。

巴飯店「麻婆麺」麻婆

ひき肉には刻み玉ねぎも入っていて、
この食感が意外に目立ち、
面白くはあるかな。
絹ごし豆腐は熱をしっかりと抱え込んでて、
はふはふと格闘しちゃう。

はふはふはふはふ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徐々に甘みが蓄積し堪えてくるなぁ〜

甘いなぁ〜

豆板醤を入れたいなぁ〜

豆板醤が欲しいなぁ〜

 

 

 

 

うん、まぁ、そんな感じでしたわ。

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.