ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【味噌ら~めん】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2017年3月3日 更新日:

 



とりま【麺匠 独眼流】へ。
 
食べたいものはあれやこれやなれど、
気分的決定打が無く、
メニューを眺めながら思案思案。


ん~、
どうしよっかなぁ~?


天を仰いで更に思案しa・・・
 

ん?
 

カウンター中央に1枚だけ貼られた紙。


「寒くなってきました 味噌はじまりました」

イっちゃえ!

 


【味噌ら~めん】¥880

 
盛付けはあれやこれやと、
珍しく賑やかな感じで広げられています。

チャーシューは2種、肉味噌、もやし、
青ネギ、スライス玉ねぎ、海苔を配置。

スープは赤味噌の風味がやや前に出ていて、
特有の酸味がある。
しょっぱくはなく、
でもしっかりと主張してくる。
ニンニクなども入ってるようだけど、
ガツンではなく、
ギリ分かる程度の効かせ方。

これイイなぁ~

合わせる麺は太麺。
モチゴワな歯応えで、
スープとの相性は良く、
グイグイと惹かれる。

もやしは硬めのシャキシャキさ。
シャキシャキ過ぎて、
麺との馴染みは強くはないわ。

チャーシューは肩ロースと鶏胸。
肩ローは特に柔らかく、
しっとり感が高い。
臭みもなく、
これイイわぁ~


 

このまま終わるのは忍びない。
 



【和え玉】¥180

 
加水低めの細麺での登場。
スープを掛けて、
ミニラーメンとして楽しむ。
 
細麺も合うわぁ~

添えられたダイスカットチャーシューもイイ。
厚みがあるので、
ジューシーさが際立つ。
 


うん、
次はチャーシュー丼も頼んでみようか?

という気分になるんだわ。



この味噌はいつまでなんだろ?
提供が終わるまでにまた食べときたいわ。
 
後で確認すると、
メニューに無くても、
貼り紙は無くとも、
提供は出来るらしいから訊いてみてみてみ。

早めに再訪を企もうっと!

 

グッジョブ( ̄▽ ̄)b

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.