ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

裏独眼流【EBI・HOTA・MISO】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年3月8日 更新日:


 
 
定休日を利用して、
限定麺を提供する「裏独眼流」

今回提供するのは、
海老と帆立を使った味噌。

 

つけ麺かラーメンかは迷っていたので、どちらでの提供かは結局分からずじまい。
 
 
さて、どっちだ???
 

店に到着するも、
暖簾は掛けられていません。
 
ただ窓のロールカーテンは上がり、営業の文字は見えます。
 
間違いなくやってるね。


「お待ちしておりました。」

 
店主がニヤけております。
逆にその低調さが不気味よ。 (((( ;゚Д゚)))


「鶏そばください。」

「はぁ~っ?  つ、作れと言うなら作りますよ。」



 
あ、なんかキレさせた?
「俺をキレさせたら大したもんです◯#▽$%」
言わしてみたいわ、滑舌良く。



「本日のメニュー」です。

ヘタウマなイラストが相変わらずイイわ。
 
 
 
「つけ?ラーメン?どっちにする?」

「お? じゃあ美味しい方!」

「ラーメンにする?」

「じゃあ、ラーメンで。」


選択制になったのかな?
店主自身がどちらにするか迷ってたからね。




裏では前金制になったのかな?
払って待ちます。
 
 



【EBI・HOTA・MISO】1,000

明るいオレンジ色のスープには桜エビが泳いでいます。

トッピングは変化させてきてますね。




スープをひと口。


うん?

鶏白湯をベースにした味噌が来て、
フワッとした甘みが来たかと思ったら海老が追いかけてくる。
なんか不思議な味噌だわ。

帆立はよく分からず。

確かに舌を出して休んでたもんね。


ヌキヌキ状態のスープをひと口貰ったんですが、確かに海老と帆立は感じました。
でも味噌に負けちゃった感じ。


で、甘みの正体はおそらくバター。
白髪ネギに仕込んであったみたい。
無くても良かったなぁ~
 


合わせるのは平打ち麺。
 
ツルッとした表面でもっちりとした食感。

彩りの桜エビと一緒に。

煮付けたタケノコのシャクシャクした食感は楽しいわ。
トッピングのこだわりはイイね。

そしてセットで付いてきた炊き込みゴハン。

・・・薄味。

スープを注ぐと一変!
これは美味いわ!


完スペでフィニッシュ!!


</s pan>
こちらはおまけ。

 
つけバージョンをちょこっと。

麺は昆布カツオ水に浸けられています。
 
そのまま食べてみると強いコシ、そして旨み。
昆布カツオはすげぇわ!
これに塩をちょこっと乗せたら、これだけで完成だよなぁ~


あ、で、つけ汁に浸けてっと。

あ、やっぱりラーメンに比べるとスープ的には若干弱く感じるなぁ~
でも麺を楽しむならこちらね。
 


これは選択に迷うね。


「どっちが出てます?」

「へ?  ラーメンは出してないもん。みんなつけだよ。」

「へ?  あ、そうなの?」

「夜は出すかもしれないけど。」



ちょっと白湯を濃くしてしまったようで、
出来上がりスープ量が少なくなってしまったらしい。


あぁ~、ありがとうございますぅ~ m(_ _)m



次回の裏独眼流は6月なんだとか。


次も楽しみだわ。
 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.