ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

東勝軒 ○秀【つけ麺(大盛)】 @浜松市中区向宿

投稿日:2014年1月24日 更新日:


浜松市中区に山岸さんの写真を飾る店が3軒出来たんですが、
つけ麺を食べ比べてみたいなと訪問。


 

ちょうど昼時でほぼ満席の状態。
食券を買って、ちょっと待っての着席。


大盛まで無料ということで、
それをお願いしました。

ちなみに麺量は普通で250g
大盛で350gだそうです。




【つけ麺(大盛)】780+0


 

見た目からして麺量が多いよねぇ~
器一杯に盛られています。


 

つけ汁は豚骨魚介で若干トロミがあり、甘酸っぱさのあるもの。
魚粉のざらつき感は少々。

 

 

艶やかな太麺を浸けてみると、
しっかりと絡みます。
もっちりとした食感で喉越しもイイ。

バラチャーシューは炙ってあり、香ばしさがブラスされていました。

 

うん、これは悪くないね。
ラーメンよりもこちらの方がイイ感じ。
麺量も多いのでガッツリ食べられます。


味変してみたかったんだけど、こちらの店には豆板醤は無いみたい。
ちょっと変化させたいなぁ~


麺を食べ終え、スープ割りをお願いしたけど、割りが弱かったので飲み干すことは諦めました。

 

ラーメンも食べたけど、
僕はつけ麺の方が良かった。





 

でもね、
食べてる最中から感じる喉の違和感。


ん~ん、気持ちが下がるわぁ~ ( ;´Д`)

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.