ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

紅蘭【ラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2017年3月2日 更新日:


確かに臭いッ!

換気扇前に立つと感じる豚骨臭。
なかなかイイ感じで興味そそるッス!


・・・とはいえ、
食べ歩きを済ませた後だったんで、
この日は断念して後日改めての初訪。


【紅蘭(こうらん)】です。

静岡中心部の最端部辺りに位置していて、
散々歩き回った先日は見過ごしてたけど、
見たことはあったんだよなぁ~

ちょっと入るのに勇気が要ったので、
教えてくれた方と連れ立っての入店。

店内は・・・うわッ!くっさ!

豚骨臭が鼻を突くわ!

でも僕的には期待値大だわ。
4人掛けテーブル2脚もありますが、
カウンター6席のひとつに腰を下ろします。
戸の近くは床が斜めってるから要注意だわ。


メニューは壁にあるのみ。

基本的な一杯にしてみよっと。


【ラーメン】¥700


想像していた豚骨白湯ではなく、
普通っぽい醤油ラーメン。

トッピングは、
チャーシュー、メンマ、青ネギのシンプルさ。


油ギッシュなスープをひと口。

あ、予想とは違って、
臭さをさほど感じない豚骨清湯に、
チャーシューの煮汁をタレに使ってるようで、
コク深め醤油感強めなスープになっています。

合わせるは加水高めのストレート細麺。
つるんとしなやかで、
スープをしっかりと馴染ませていて、
一体感がある。





同行者が頼んだ「半チャンラーメン」は、
醤油→とんこつに変更して、
プラス¥100の¥1,200

白濁した豚骨は、ま、なんだな。

半チャーハンはタマゴと炒めるでなく、
オムライス的な様相。
なかなか面白いわ。



うん、
化学的要素もありーのな、
懐かしさを感じる店でした。

ありゃ、こうりゃこうらん。


静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.