ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺's Natural【鶏SOBA・汐】 @浜松市中区萩丘

投稿日:2018年8月3日 更新日:

限定を提供したり、
デフォに手を加えるなど、
試行錯誤を繰り返し、
精力的に取り組む姿勢が、
目にする情報から伝わってきます。

反面、
何が推しなのかが僕には掴みきれず、
な~んとなく行きづらさを感じて・・・
 

 

 


【麺's Natural】

 
 
券売機は意外にスッキリしてるけど、
 
 
横を見ると文字情報だらけの案内。
分かりづらい。
 
 
とりあえず基本であろう鶏とゴハンものを。
 




【鶏SOBA・汐】780

 
 
丁寧な盛り付けがイイよね。
チャーシューは豚と鶏を一枚ずつ、
メンマ、青ネギ、カイワレを置く。
 
 
スープをひと口。
 
 
丸鶏をベースとして、
天日塩とトリュフ塩を合わしてるそうで、
鶏油の香りによる広がり、
キレイな鶏清湯にキリッとした塩が効く。
 
ふんふんふん。
塩味なので鶏の繊細な旨みは分かりやすい。</sp an>
 
 
 
 
 
淡いなぁ~
淡いんだよなぁ~
鶏が競り上がってこないんだなぁ~
厚みを感じないんだなぁ~
塩もそれを補いきれてないんだよなぁ~
トリュフ塩である必要があるのかなぁ~?
 
 
 
 
 
 
低加水細麺を合わすけど、
ちょっと重さを感じて、
更にスープが弱く感じるんだなぁ~
 
青ネギは九条ネギを使ってるそうで、
これは青い香りが強くて存在感高くてイイね。
でも塩だとダントツで勝つね。
醤油なら合うかもだけど、
塩だとネギ勝ちだな。
 
メンマは柔らか過ぎ。
ふにゃりと柔らか過ぎ。
 
チャーシューは肩ロース?と鶏胸肉。
この豚チャーはイイ!
強過ぎず弱過ぎずの絶妙な味付けで、
柔らかさはあるけどプリッと歯応えがあり、
繊維ばってない。
鶏胸は柑橘が下味に使われていて、
その使い方も遠くに感じる絶妙さ。
チャーシュー、イイわぁ~
 
 
 
 
 

【ミニチャーシューごはん】300

 
 
ラーメンだけじゃ物足りなさげだったんで、
ゴハンものも合わせて。
 
 
豚と鶏がゴロゴロリで、
タレ、黒コショウ、青ネギで仕上げられてる。
 
今回はタレが効果的で、
チャーシューとゴハンを一体感良く結び付け、
黒コショウの香りもイイよね。
 
 
で、チャーシューはやっぱイイ。
厚みがあることでその肉質をより楽しめる。
 
 
 
 
 
惜しむらくは温度。
冷蔵庫に仕舞ってあった為か、
厚みあるチャーシューの中が冷ため。

ツアツゴハンに近いとこはイイんだけど、
離れてるのは冷ため。
 
もったいない。
最後にスープを注いでみると、
こりゃ、イイわ。
 
 
バクついてのラストスパートでフィニッシュ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・チャーシューはまた食べたいな。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.