ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山ラーメン 七星【七星塩☆素ラーメン】@浜松市中区富塚町

投稿日:2019年6月23日 更新日:

 

あー!懐かしい!

 

なっちゃんが笑顔を見せる。

そのネーミングは読み方次第では、
意図しない意味を持ってしまうので、
一時ネタとして使ったことがあります。

久しぶりだったこともあり、
リアクションが良かったわ。

 

 

【和歌山ラーメン 七星】

七星の外観

券売機がドア近くに導入されました。
が、相変わらず僕は慣れておらずドギマギ。

文字だけだから、
ビジュアルとの整合性が一致しづらいのよ。
年齢を重ねるとよりそうなるのよね。

(; ̄ェ ̄)

ちなみに写真付きメニューもあるので、
初めてなら確認した方が分かりやすいかも。

で、ポチリ&ポチリ。

 

 

 

 

【七星塩☆素ラーメン】¥600

これです!
エンソラーメンですッ!

以前から提供されてるメニューで、
七星、塩、素ラーメンの意味合いで、
「七星塩素ラーメン」と当時は名乗るも、
繋がると消毒を連想しちゃうんで、
指摘後にちょっと名前は変更。

通称「エンソラーメン」は裏ネームで、
スープと麺だけの素ラーメンなんです。

 

まずはひと口。

チャーシュー仕込み時の出汁を使い、
僅かながらに酢を加えたもので、
ほんのり酸味のスッキリしたもので、
塩にしても強い主張ではないあっさりさ。

この日は豚は大人しい感じではあったけど、
シンプルなとこがエンソなんだわ。

低加水細麺を合わせていて、
パツンとした硬めの歯応え。
これが徐々にスープを馴染ませ、
食べ進めるうちにしんなりとなっていく。
シンプルなとこがエンソなんだわ。

 

 

【焼き飯(小)】¥230

お腹的容量を満たしたく、
サイドも一緒に。

皿の上にこんもりと盛られた焼き飯は、
程良い小サイズ。

ベチャベチャするよな油のまとわりはなく、
米粒ひとつひとつがパラッとしている。

添えられた紅生姜の酸味は相性良く、
これは是非とも併せて食べたい。
いっそ刻んだものを入れ込んでも良さげ。

 

 

スープは飲み切りたいなと、
完スペ。

 

 

あ、そういえばさ、
看板が新たに追加されていて、
和歌山ラーメンの写真が目を惹く。

誰が撮ったんだろうなぁ〜?

ぱくるり
https://paquruli.com/

きっとあの人かなぁ〜?

ぱくるり
https://paquruli.com/

ん?

ん?

ん?

富塚本店???

(;゜3゜)~ ♪

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.