ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

天下一品 浜松船越店【天下一品 こってり】 @浜松市中区船越町

投稿日:2016年4月28日 更新日:

 


何食べようか?とフラフラ。
たまには行こうかとこちらへ。

静岡県内だと浜松だけらしいのよね。

席に着きメニューを眺めます。

ランチもあったので、
そちらにしてみます。

ラーメンは3種から選べましたが、
「こってり?」とあっさり訊かれたので、
僕もあっさりと「こってり!」と答えました。


【天下一品  こってり】¥720(単品価格)

 
やはりこのスープがウリよね。
黄色がかった濃厚なスープは、
鶏やら野菜やらなんやかんやを使ったもの。
 



舌にまとわりつくようなトロミで、
ちょっと鼻につくような感覚があるのよね。

細麺にもしっかりと絡むのよ。

辛子みそを使います。

といっても味は濃くなるけど、
辛みは大人しいのよね。



この日のランチは、
「豚肉ともやしのオイスター炒め」
 



これにライスが付いて¥900。
ライスはおかわり自由ね。

ま、おかわりして~の腹パンフィニッシュ。
 

たまにはイイね。
 

</di v>

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.