ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

大阪王将 浜松中央店【ピリ辛肉そぼろ醤油ラーメン】 @浜松市中区曳馬

投稿日:2016年10月16日 更新日:

ちょうど昼時、
お腹が空いた。
待ち時間長めはキビシー状態。




そういえば、
赤い方はまだ行ったことないな・・・と訪問。


カウンターに案内されますが、
厨房を背にする位置で、
スタッフが行き来を繰り返すこともあり、
ちょっと落ち着かないなぁ~

メニューは豊富で、
セットものも充実。

五目に極太に目が行きつつ、
結局選んだのがこちら。


【ピリ辛肉そぼろ醤油ラーメン】¥584+税

刺激も欲しかったのよ。

ニラ、青ネギが浮かぶスープの中央にひき肉。
台湾ラーメン的な感じかしら?


スープをひと口。

仄かな甘みある醤油味であっさりライト。
八角らしき香りが見え隠れするラー油は、
辛さ控えめで軽い痺れがあり、
これに効いています。

麺は多加水縮れ細で、
強い弾力と強い歯応えがあります。

ひき肉は辛さは感じず、
むしろ甘さが目立つ。
味的な変化よりも、
食感の変化の方が効果は大きい。

ちょっと中途半端な感じがしたので、
卓上のラー油とコショウでカスタマイズ。



王将と言ったら餃子かな?と、
こちらも注文。

それにしても餃子に元祖とは、
大人の事情なのかしら?
 

 

ま、どうでもイイけど。 (-_-)



【元祖焼餃子】¥223+税

この日は増量キャンペーンとかで、
通常よりも1個多く提供。

大振りな餃子で嬉しさはあるけど、
油テカテカで皮にハリがない感じ。
箸でつまむと、
やはり柔らかさは否めない。

皮は厚手でもっちり、
餡は肉多めで下味しっかり。


・・・ではあるけど、
そのままでは何か物足りず、
酢、ラー油、醤油は欲しいな。

お腹の物足りなさもあって、
ごはん(小、¥130+税)を追加。

で、完食。





ここ数年来行ってない、
あちらの王将にも行ってみようかしら???
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.