ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ガッツリ軒【レッドラーメン】 @浜松市中区船越町

投稿日:2016年10月2日 更新日:

どうしよう?
どうしよう?
どうしよう?

と、まったりタイムを過ごしながら思案思案。


味わう一杯もイイけど、
がっつり系な一杯も食べたいんだよね。


あ、ガッツリ軒! 

Σ(゜Д゜)



そういやぁ~、
気になる一杯があったっけ!と訪問。

店外だけでなく、
店内にも大きな文字があちらこちらに並び、
落ち着きの無さは否めないんだよなぁ~

メニューはこちら。


気になっていたのはこちら!

ではなく、こちら!

ではなく、こちら!

そのインパクト大のビジュアルは気になるさ。
えぇ、気になりますとも。



【レッドラーメン】¥790+税

どっひゃあぁぁ―――ッ! 
Σ(゜Д゜)

分かっちゃいたけど、
実際目の当たりにするとやっぱ強烈だわ。

たぶんこれチャーシューだよな???
唐辛子に覆い尽くされてなんだか分からんわ。

端っこの方を掻き分け、
スープをひと口。

あ、あぁぁああ~


強烈な見た目から、
ド―――ンッ!!って、
辛さが襲ってくるかと思いきや、
意外に普通で拍子抜け。

いや、ま、辛いには辛いんだけど、
悶絶するでなく、
水に助けを求めるでなく、
見た目ほどのインパクトは無いわ。

使ってるのはおそらくは韓国産唐辛子かな?
辛さの中に甘みがあり、
背脂類の甘みと相まって、
ベースの旨みをフォローする感じ。
刻み玉ねぎのシャリシャリ食感はイイな。
粗刻みならもっとイイけど。

引き出した麺は極太麺。
もっちり弾力があり、
重ためのスープに応えています。

チャーシューはほろほろバラ肉。
燕三条のスタイルは分からないけど、
ラーメンとして考えるならば、
バランス的に柔らか過ぎが妥当かは疑問。
もうちょっと歯応えあった方が良さげだわ。



卓上にニンニクが置かれるようになりました。
 
これは嬉しいね。
味変には必須アイテムだわ。

入れるとパンチが出て、
やっぱりこれはイイと実感。
おろしより刻みの方が、
バランス的にはもっと合うとは思うけどね。

メニューにある、
「極旨にんにく増し」は刻みなんだろか???


ま、なんとかかんとか完食。
軽く汗が滲む程度の辛さでした。



未食の味噌も気になる一杯だわ。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.