ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

中華そば 天までとどけ【醤油ラーメン】 @浜松市中区田町

投稿日:2016年11月2日 更新日:

 
 

惜しまれつつも、
天王町の店は閉じてしまったんだよね。
人材難と体調不良による閉店だったけど、
でも年内移転復活を示唆していたので、
希望は持ってました。

あれから半年弱。

2016年11月1日、
浜松市中心部の有楽街に復活ッ!!

 
(((o(*゜▽゜*)o)))

多くの花が飾られています。

人が集まり始めるものの、
客なのか関係者なのかハッキリせず、
どこで待てばイイのやら???

開店ちょい前に指示があり、
ようやく列を形成。
メニューが配られます。

ラーメン三太とのコラボと表記があったけど、
豚骨白湯があるわけでなく、
おそらくは三太グループの「天とど」みたい。

復活開店です。

店内右手に厨房とカウンター8席+2~3席、
6人掛けテーブル2脚を設けます。
奥には天とど松井さんが見えますよ。


券売機はすぐ左手。

とり&ぶた表記は無くなったのね。
「昔ながらの~」と迷うものの、
左上の法則に従ってみます。

カウンターに着くと、
「お久しぶりです。」と松井さん。
他にも見知った顔を見つけるとにこやか対応。
復活おめでとうございます。

スタッフは多めだけど特に案内なく、
セルフの水を用意して待ちます。



【醤油ラーメン】¥750

深みのある醤油の色をしたスープ、
チャーシュー、メンマ、白ネギ、青ネギと、
色目もキレイな盛り付けです。

第一印象はイイ感じです。


スープをひと口。

程良い酸味感のある醤油の風合いが来ます。
あっさりしながらもコクがあり、
旨みのあるスープではあります。

合わせるのはストレート細麺。
スープを馴染ませ、
啜りやすくもあります。

チャーシューはレア仕上げの肩ロース。
臭みの無いしっとり柔らかさで、
肉質感、脂身の甘さを感じられます。
イイ感じたわ。

飲み干したくなるんだな。


有楽街にはいくつものラーメン店があり、
特にこの場所は密集している激戦区。
街中では稀有な無化調店で、
他店との差別化を狙ったようで、
新生【天までとどけ】としてはイイ感じです。





ただ以前の味に親しんだ者にとっては、
ちょっと無難にまとめた感じは否めず。
あっさりこってりなとりぶた中華のスープ、
プリシコな龍神麺との組み合わせ・・・、
あれ好きだったなぁ~
惹きがあったもんなぁ~
あれをまた食べたいなぁ~

次は「昔ながらの~」を食べてみよっかなぁ~
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.