ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【独眼流醤油ら〜めん】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2016年1月11日 更新日:



ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ

ただのラーメン好き
タカ☆の・・・こんにちは(*^▽^)ノ♪

ら〜めんリポートΨ( ̄∇ ̄)Ψイヒヒ

タカ☆で〜す♪


奥の席に居た方の文体を、
パクってみましたぁ〜  ( ̄▽ ̄)ふっ





この日のメニューはこんな感じ。

店名が冠に付いたのがあるゾ。
どうしよっかなぁ〜?
 


「何にするの?  決まった?」

「ん〜ん?」

「醤油?」

「ん、じゃ、それで。



今更ながら、周りを眺めてみる。
特に限定らしき貼り紙は見当たらない。

ん?

隣のお客さんのスマホ画面が目に入る。



・・・なんてステキな方なんでしょ。
いつもありがとうございます。
それ、僕のブログです。 ( ̄▽ ̄)v

まだサンタ画面だったわ。
正月画面に変えときます。 m(_ _)m





【独眼流醤油ら〜めん】¥800

店主曰く、
ラーメン屋らしいラーメンを作ったんだと。

何を今更ッ! 
(゚O゚)ヽ(´o`;

 

 
七草の中から芹?、
すずな(蕪)、すずしろ(大根)の3種、
チャーシュー2種、
ネギ3種、水菜、海苔を配置。

まずはスープをひと口。

鶏をベースに魚介を合わせたもの。
醤油感を含め、
強く出過ぎないバランス感覚。
インパクトは無いけど、
じわじわとハマっていくような印象。
イイなぁ〜

合わせるのは加水低めの細麺。
スープの馴染み良く、
しなやかでシコシコとした食感。

チャーシューは2種。
肩ロースはレア仕上げで、
柔らかさと歯応えを併せ持つもの。
炙った巻きバラは噛み応えを残し、
脂身の甘みを活かしたもの。
バラは脂次第。

年末年始で疲れた胃を気遣っての七草。
・・・いや、三草。
すずな、すずしろのほろ苦さとコリッと感、
芹?(たぶん)の苦みが、
なんだか新鮮に感じます。



【五目炊き込みご飯】¥200

鶏肉、ごぼう、人参が入った炊き込み。


ん?  3・・・ま、いっか。


そのまま食べて、
スープを掛けて、

ズズッと。

美味いね。
完スペ完ペロですわ。
 


この一年も楽しみにしてるわ。

 

( ̄▽ ̄)  ニヤリ
 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.