ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【ガンジャ】 @沼津市

投稿日:2016年4月29日 更新日:

 

「どこ行く? TABOO?」

「へ?」


とりあえず東へは向かってたけど、
さすがに予想を遥かに超えた距離の店。
またの機会だな。


金谷を満喫して、
その余韻に浸りつつ、
また東へ向かいます。


さて、どうしましょ?


あの言葉がジワジワ効いてきました。
 

「TABOOが気になってきちゃった。」

「じゃ行く?」
 

暴走機関車は健在です。 (^◇^;)


雨粒が叩きつけるほど大きくなってきて、
水しぶきを上げながら走る始末。
富士山は当然見えません。


到着ぅ~

【バカ盛りらーめん TABOO】です。

正社員、
パートさん、
アルバイトくん大大募集ッ!

券売機のボタンを確認。

これッ!!

空を眺めながら席が空くのを待ち、

席に着いてからもうしばし待ち。

イっちゃいましょう!

【ガンジャ】¥930

ジローとマーボーのコラボレーション!

もやしとキャベツから成るヤサイの山、
巻きバラチャーシュー、選択した生ニンニク、
ホアジャオ(花椒)が散らされた麻婆豆腐。

ホアジャオどっちゃり!

スープをひと口。

ほんのり甘みのある濃厚豚骨で、
まったりと優しく舌をコーティングします。
味付けは抑えめで、
これは後で加わるマーボーを考慮してるのね。
 

では混ぜちゃいます。

ざっくりと混ぜ合わせると現れたのは太麺。
麺質が変わったのか、
前回よりもゴワッとした感じが強くなり、
噛み応えが増しました。
麺を噛み締める感覚が、
喰らう喜びを感じさせます。
これはイイな。

マーボーの辛さと痺れはスープと混じり、
ちょうどイイ感じに。
 

カラシビな美味さがたまらねぇ―――
 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

生ニンニクは風味が増すし、

 

惹きも増す。

 

出来るならやっぱ入れときたいね。
 
 

 

 

 

これはイイぞ!

ガンジャ、イイぞ!

 
 



どどんがどーん!

m9( ̄▽ ̄)
 

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.