ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

麺屋 卓朗商店【塩くん玉らぁ麺】 @沼津市

投稿日:2016年1月11日 更新日:


清水を越え、
富士山が見えてくると、
なんか嬉しいんだよね。
 
しかも雲に邪魔されなく見えると尚嬉し。

あ、でも年が明けたばかりの時期なのに、
雪が少ないよなぁ~

温暖化の影響ッスか???
 


ギャートルズ肉を狙うには間に合わず。

向かったのはこちら。

カウンターに着きます。
 
メニューです。

2016年最初の一杯はこちらでした
 
【塩くん玉らぁ麺】¥800

澄んだスープは淡い茶系の色をしています。
 
チャーシュー、焼き目の付いたくん玉、
メンマ、油揚げ、白髪ネギ、水菜を配置。

鶏と魚介のWスープは、
何かが突出するでないバランスの良さで、
旨みが良く出ています。
タレも抑えめで、すっきり仕上げ。
イイんだわね。

麺はストレート細麺。
しなやかなコシがあり、
ツルッと喉越しのイイ麺です。

チャーシューはバラ肉使用。
淡麗スープに合っても、
脂のクドさを感じないのはイイな。

くん玉は燻製の香りがするもの。
黄身はゼリー状で濃厚。
油揚げは焼きが入っていて、
なかなか珍しいトッピングだよね。



スープを楽しんでの完食です。
 
d=(´▽`)=b




 
 
さて、2016年どんな麺活になるかしら?
 

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.