ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【鶏王(ガーリック)】 @沼津市

投稿日:2013年10月22日 更新日:

 
「らぁ麺 てる坊」を出て、西方面に向かいます。
 
 
東部地区への本来の目的はこちら。
 

 

西部地区にもジローは色々あるんだけど、惹きが感じられないんだよなぁ~

美味いもんを食わしてくれよ!!
 
 
 
 
券売機で食券を買うと、店主がお好みを訊いてくるので、
野菜・ニンニクなどは全部普通でお願いし、更にもうひと注文。
 
「アブラ少な目でお願いします。」
「脂・・・」
「あ、いや、背脂はいいんだけど、サンズイの方のを少なめに。」
「あ、なるほど。サラッとした方ね。」
 
スープ表面の油が多いとクドさを感じるので、控えめな方が僕は好きです。
 
 
 
 
 
【鶏王(ガーリック)】750
 

 
器にはスープがほとんど見えないくらい、もやし・キャベツの山が盛り付けられています。
 

 
それに寄りかかるように鶏の唐揚げ、そしてニンニク。
 
それらを天地返して、いただきます。
 

 
濃厚な豚骨にニンニクが加わると更に力強いスープになりますね。
ゴワゴワとした太麺は歯応えもあって、スープに負けない力強さがあります。
 
 
やっぱり美味いねぇ~☆ (≧ω≦)b
 
 
歯応えのないフニャっとした麺だとスープに負けちゃうもんね。
もやしのシャキシャキ感は食感に変化を与えて、食べていて楽しいよ。
 
唐揚げはニンニクの効いた下味が付いていて、
噛むとジュワッと肉汁が出てくるんです。
 
 
あぁぁぁぁ、うめ―――――――――なぁッ!!
 
 
夢中で食べ進めて完食です。
 
 
ウヒウヒウヒ・・・。
 
 
美味かったぁ~ 
 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(頑張れ、西部地区のジローっ!!)

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.