ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【B・M・X(ブタマックス)】 @沼津市

投稿日:2014年3月12日 更新日:

2014年2月20日、
TABOOとブッチャー沼津店とのコラボが一夜限定で行なわれました。

 

(ポスターの「ブタマクッス」は誤字だと思います・・・。)
 

ラーメン屋同士が組んで一杯のラーメンを作る・・・。

何かワクワクするよねぇ~ (((o(*゚▽゚*)o)))

 

 
 

で、こちら。

【B・M・X(ブタマックス)】1000

 

いやぁ~、何だコレ???

その名の通り、
豚肉がマックスに盛られてます。

 

その山の上には粗おろしネギに卵黄、裾野には刻みニンニクとフライドガーリック。

 

いやいや、悪い顔をしてるわ!(≧ω≦)

 


 

スープは甘めのタレが効いた濃厚豚骨。
・・・割と甘いね。

天地返しをします。
出来るだけしっかり混ぜたいんだけど、なかなか上手くいかず、

早く食べたい気持ちが強いので、結局大ざっぱになっちゃいます。  \(////)\ てへ
 

麺は極太縮れ。
このスープに立ち向かうには合ってるよね。
量は通常より20g多い200g
ゴワゴワ感は食べることの喜びを実感させてくれます。



で、肉はTABOOのバラチャーシュー細切りしたものと、
ブッチャーのバラ薄切りを甘く味付けしたもの。
薄切りの方はしっかり煮込まれてあて肉の弾力もあり、なかなかイイね。

フライドガーリックの苦みがアクセントになります。


 
 

ただ中盤から甘さが効いてきます。
一味などを投入して味変を試みるも上手くいかず・・・。
何とか固形物は押し込みましたが、甘さにノックアウトです。


2店舗のタッグにヤられました。

ギブアップです。

降参です。


退散します。
 
 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;)┘






もしかしたらおろし生姜なら合ったかな???


 
 
 
 
 
 
 
 

・・・3月13日(木)には、佐伝!!
 

 
今度はハマグリと煮干。
 
 
 
食いたいなぁ~ (゚∇゚|||)はぁうっ!

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.