ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【T・K・O】 @沼津市

投稿日:2016年2月3日 更新日:



また食べたくなっちゃった。

原の関所です。

味噌が出ています。
辛ネギ味噌イイんだよなぁ~

でも今回は・・・、
いや、今回も房総しちゃいます。

【T・K・O(竹岡式正油ラーメン)¥850

濃~い色のスープ。

海苔の下にはチャーシュー、メンマ、
そして大量の刻み玉ねぎが置かれています。

スープをひと口。

醤油強ッ!!

チャーシュー味付けに使った醤油を、
お湯で割っただけのスープ。

ま、ま、ま、しょっぱいんだけど、
肉の旨みが溶け出し、
コク深さがあります。

合わせるのは乾麺。
スープをよ~くよく吸い込みます。

しょっぱめではある。
でもイイんだわ。

時折絡む玉ねぎがシャキッとイイのよ。

バラ肉を使ったチャーシューは、
醤油がしっかりと染みたもの。
脂は溶け出してるのでクドさはないです。




さすがにスープはしょっぱいので、
飲み干しは止めときました。


房総してみます?  ( ^ω^ )


沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.