ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りラーメン TABOO【ガンジャ つけ麺】 @沼津市

投稿日:2013年11月2日 更新日:

 
「ABE's」を出て東方面に向かいます。
ちょっと前にあの人この人が立て続けに訪問していたので、ムズムズしてたんです。
 

で、向かっていると指令がありました。
「プラス50円でつけ麺にしてもらって、スープを4杯入れて、まぜそばで食べて・・・」

ほーほー、気になるね。
試してみようかね。

 
 
 
この日も富士山がキレイね☆
 

到着です。

 

 
券売機でお目当ての食券を買って、さらに50円の券も。
ニンニクは入れてもらいます。
 
 

 
 
 



【ガンジャつけ麺】950

 

麻婆豆腐の掛けられた麺ともやしなどが見える多めのつけ汁。

 

つけ汁にしてはデカイよ!

 

店主が心配そうに「食べ方分かります?」と説明してくれたので、
「あの人に聞かされてきました。」と伝えるとニコニコして厨房に消えて行きました。
さすが色々な方麺に行く人は名前が通るのね。

つけ汁を軽く混ぜてレンゲで麺に4杯投入。


麻婆豆腐と麺、そしてスープを
マーゼマーゼ! _φ( ̄ー ̄ )

まぜそばとしていただきます。

 

辛味と痺れの強い麻婆豆腐と甘みのあるスープが

ツルツル・コシのある中太麺によく絡みます。
山椒が舌の上にピリピリとした痺れを与えます。


ある程度食べたら、つけ汁に浸けて食べてみます。

 

背脂の入ったスープの甘みと旨みが刺激のある麻婆豆腐を和らげてくれます。
もやしのシャキシャキした食感もイイですよ。

 

残った麻婆豆腐をスープで割って完食です。



ただ麻婆豆腐の味がもともとスープで割るように濃いめなので、
当然しょっぱさがあるので、
最初はスープをもうちょっと多めに入れてのまぜそばにしてもいいかもしれないなぁ~
 
 

なかなか面白い一杯でした。


二度楽しめる食べ方ですよ。
いや、これにゴハンを投入したら三度はイケるね☆

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.