ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

卓朗商店 醤(ジャン)【醤油らぁ麺】 @沼津市

投稿日:2015年7月2日 更新日:



合流しましょう!


ラーメンを喰らっている最中に、
謎の男G●-Kさんから連絡が入る。

特にその後は予定していなかったけど、
ま、ま、ま、あっさり清湯ならイケるかな?
いくつか候補のすり合わせをして決定。
待ち合わせをして一路向かいます。

沼津中心部は混みますね。
線路の問題は大きい気はします。

沼津港を過ぎ、
香貫ボウル(あ、今はジョイランドボウル香貫なんだ)を抜け、
沼津御用邸に向かう道沿いにありました。
のぼり旗があったので気付きましたが、
ちょっと分かりづらいかも。



ジャーン!




【卓商店  醬(ジャン)】

2015年6月16日オープンの新店ですッ!

朝ラーをやる店なんです。


あ、なんか怖そうな人達が密談・・・???


建物はプレハブ造。

同じ敷地内では車も売ってます。

では入ってみましょう。

店内は意外に広く感じる造り。
厨房付きのカウンター6席に
4人掛けテーブル2脚を設けます。

メニューはこちら。

清湯と白湯の2本立てのようです。
清湯にします。




【醤油らぁ麺】550

澄んだ醤油スープの一杯。

チャーシュー、メンマ、なると、ネギをトッピング。

スープをひと口。

醤油由来のほんのりした酸味が漂う、
あっさりスッキリとしたスープです。
出汁感、醤油感が突出しないバランスで、
あえてクセを出していない感じ。


麺は平打ち麺。

多加水でもっちりプリッとした歯応え。
このスープに対してはちょっと意外な感じ。

バラチャーシューは噛み応えを残したもの。
脂身は気にならず、スープと合ってます。

完スペフィニッシュ。




クドさがないあっさりスッキリで、
朝ラーには向いている一杯だと思います。


沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.