ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【辛ネギ味噌ラーメン】 @沼津市

投稿日:2016年2月29日 更新日:


食べときたかった一杯がありまして、
ま、でも今シーズンはキビシーかな?と、
半ば諦めてはいたんです。


「行きますか!」

「マヂっすか?」  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



らぁめん大好きな方は、
またもや貪欲な姿勢を見せる。
静岡市から足を延ばすって。

ヨロシクお願い申し上げまするぅ~
m(_ _)m  へへぇ~





目印となる陸橋が見えてきました。

曲がるとすぐ右!

【バカ盛りらーめん  TABOO】ですッ!

券売機横のカウンターには限定情報。
今回のお目当てです。

まずは「味噌ラーメン」を買って、
「トッピング」を買って、
食券を渡してコール。

「辛ネギで。」


【辛ネギ味噌ラーメン】¥1,200

おっと?
ネギが白い!

昨シーズンと仕様が変わったゾ。
 
辛子味噌が別に添えられた仕様になってます。

白ネギ、もやしの山をメインに、
チャーシュー、メンマ、刻み玉ねぎ、青ネギ、
選択で生ニンニクを入れてもらいました。

まずはスープをひと口。

うん。
ニンニクの効いた味噌が、
濃厚な豚骨に支えられて、
力強く迫ってきます。
トッピングに生ニンニクがあるけど、
既にスープでパンチが出てるわ。


合わせるのは中太麺。

山を崩し、
ニンニクを混ぜ合わせ、
辛子味噌を溶かして、
更にジャンク度をパワーアップ!!

ネギやもやしを絡ませ、バクつく。
ニンニクと辛さが食欲を刺激するんだな。


うんうんうん。
悪くない組み合わせだ。

力強いスープに、
力強いトップに、
力強・・・さのない麺。

バランス的には、
麺に力強さがないのよぉ~
( ;´Д`)

もっと格闘するかのごとく、
食い負かすくらいの力強さが欲しいなぁ~







この日は「煮干の日」
ちょこっと奥さんから義理をいただきました。

甘さ控えめビターなオトナ味。
美味しかったわ☆
ありがとうございました。m(_ _)m

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.