ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【インカのまぜそば】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2016年4月30日 更新日:



あ、俺、腹減った・・・。

だはあぁぁああ ( ;´Д`)





あ、今日は確か夜営業あったっけジャン!


夜おえかきです。

注意事項の掲示があります。




共同駐車場ですが、
おえかき側の利用を心掛けましょう。


レギュラーメニューはあるけど、
限定もある。




たまには汁無しも食べてみようかしら。

インカなのに、
なぜインド人もビックリ!!なんだ???


【インカのまぜそば】¥850

ふわふわが無い、具材だけの顔。
刻まれたチャーシュー?を中央に据え、
周囲にはメンマ、味玉、青ネギ、じゃがいも、
粉チーズを配し、仕上げにピンクペッパー。

顔を近づけると粉チーズの香り。

どんな味なんだろ?
ま、とりあえず混ぜてみましょ。


あッ、カレーか!!


カレーの香りがぶわっ!と上がってきました。
まさかインカってイン カレーってこと???
予期してなかったカレーに僕もビックリ!!

丼底に忍ばせてあったカレーが、
平打ち麺にしっかりと絡みます。

もっちり食感にカレーのコク。
辛さは抑えて、スパイスが効いた感じ。
美味いなぁ~
箸が止まらないわ。

で、不思議だったのが、じゃがいも。
なんで入ってるんだろ?
口にすると甘く、バターのようなコク。
なんだ?なんだ?  ( ? _ ? )

後で訊いてみると、
「インカのめざめ」という品種らしく、
さつまいもや栗のような甘みがあるらしい。
実はこれが主役で、
【インカのまぜそば】なのね。
面白いや。


残るカレー。

追い飯を頼み、

DIVEッ!

たまらんわ!


美味かったわぁ〜  ε-(´∀`; )








そして・・・

遠くで起こった熊本地震ですが、
繋がりがあってもなくても、
身近で起こりうる出来事。

僕もココロが痛い。

少しの力を分けてください。
ヨロシクお願いします。





















































夢中に食べていると、
手の空いた店主が忍び寄ってきてひと言。

「後半で  

「え? マヂっすか!」Σ(゚Д゚) どぅぇぇー





テンション上がりマックスですわ。

これは後日の、お・た・の・し・み

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.