ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【熟成正油らーめん】 @沼津市

投稿日:2014年4月13日 更新日:

 
前日夜に【中部迷店コラボ】の反省会という名の呑み会がありました。

コラボ参加店主やブロガーさん、
ラーメンファンなどが参加しましての交流会的な要素が強かったですが・・・。
 
 
当日、誕生日を迎えたしずめん!のあの方も参加者よりお祝いされてましたよ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バカ盛り上がった会だったので、翌日はヘロヘロ状態。
 
東部遠征に出かけたんですが、
同行者には申し訳なかったんですがラーメンを食べれない状態・・・。
 
 
あの店。
 

 
この店。
 

 
店の前でモヤモヤしてました。
 
 
 
で、その交流会に参加していただいた店主に、
お礼も兼ねて顔出しをしておこうということになりTABOOへ。
 

 
昼営業終わり頃だったので店主とも話が出来ました。
 
 
 
 
 
 
本当だったらジローを食べたいなぁ~とメニューを眺めていると、
やはり欲求が高まってくる。
 
 
でも本調子ではまだない。
 
 
でも欲求が・・・。 
 
メニューの中に唯一食べれそうな気がするものを発見!!   (-_☆)キラーン
 
 
ちょっと様子を見ながら食べてみようかしら???
 
 
こんな時しかおそらく食べる機会もないであろうと判断。
 
 
 
イっちゃいましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
【熟成正油ラーメン】750
 

 
この店のイメージとはかけ離れた中華そばライクな一杯。
 

 
チャーシューに味玉、メンマ、なると、ホウレン草、ネギ、海苔が
整然と盛り付けられています。
 

 
油が多めな清湯スープは豚のワイルドさが出たもの。
 
 
醤油ダレが奥行きを与え、香りが鼻から抜けていきます。
 
 
ほーほーほー。
 
 
本調子でない僕の胃袋に染みわたるスープです。
 
 
 
 

 
スープが馴染んだ中細の麺はシコシコとした食感。
 
 
あ~、イイね!
 
 
豚バラを使ったチャーシューは脂身が柔らかめで2枚盛り。
味玉はトロリとした黄身がイイわ。
 
 
 
おっかなびっくりで食べ進んだもののスープまで飲み干しッ!!
ややオイリーさはあるものの美味しく食べられました。
 
 
 
 
 
 
徐々に調子を取り戻したので、
無理をすればミニラーメンが食べられるかなと調子づきたくなったものの、
それはさすがに無謀かなと断念。
 
 
 
 
 
 
 
本調子になったら、
ジローをイっちゃいますよぉ~!!
 
 
 

o(`ω´ )o

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.