ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【T・K・O】【勝浦タンタン麺】 @沼津市

投稿日:2016年1月5日 更新日:



房総フェアやるんだって!!


気になるじゃんね。
気になるじゃんね。
気になるじゃんね。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


以前提供はあったみたいだけど、
食べれてなかったのよね。
やっぱ食べてみたかったのよ。

ま、でもね、
本場では食べたことが無いけど、
あまりイイ印象は無いんだよねぇ~
藤枝でヤラれたからねぇ~

「梅乃家」はどんなんだろ?


チャーシュー味付け用の煮汁を、
お湯で割ったスープが特徴の一杯。


【T・K・O(竹岡式醤油ラーメン)¥850

スープの色が濃いねぇ~
黒いねぇ~
醤油の香りが立ち上がってくるねぇ~


チャーシュー、メンマ、海苔、
そして刻み玉ねぎが散らしてあります。

まずはスープをひと口。


あ、うめぇ~ (≧▽≦)
コレうめぇじゃん!

やや焦げの香りがする強い醤油感は、
厚みがあり、
しっかりとしたコクがあります。
で、ほんのりとした甘みが余韻として残る。
ただただチャーシューの煮汁を、
お湯で割っただけとは思えないんだなぁ~


麺は・・・あ、これって乾麺だよね?


縮れの強い乾麺を合わせてあります。
本場と同じだね。
スープの旨みをグッと吸い込んでます。


刻み玉ねぎは辛みと甘みを併せ持つ。
シャクシャクと麺に絡むのよ。

チャーシューはバラ肉を使用。
しっかりと醤油が染みていて、
ちょっとしょっぱめ。

後半に掛けては、
乾麺にスープが染み込み過ぎて、
若干しょっぱめには感じる。


でも、これ正直ウマイな。
惹きが強いんだわ。
竹岡式イイな。
再食必至だわ。














房総フェアはもう一杯あるんだって!!

気になるじゃんね。
気になるじゃんね。
暴走したいじゃんね。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その一杯は以前食べたことがあるのよ。
ある意味、危険な一杯。


【勝浦タンタン麺】¥850


もうね、トッピングは無視だよね。
目に飛び込んでくるのは怪しいスープ。

オレンジ!    Σ(゚Д゚)
オレンジ!    Σ(゚Д゚)
やっべぇぞ!  Σ(゚Д゚)


とにかくスープをひとk・・・、

今回は慎重にいかねばねばねばだわ。

ラー油の層が厚いから、

レンゲで深くかき混ぜて、
更には啜らずに流し込むようにひと口。
咽せるからね。

うん!痛いゾ!

ラー油が痛いんだわ。
ビリビリ来るね。
辛さが引くと仄かな甘みが残る。


ま、でもね、
それがクセになる旨さなんだわ。


合わせるのは中細平打ち麺。
ツルッとした滑らかな麺肌で、
しなやかさがあります。
あ、でもこれも啜らない方がイイよ。
咽せるからね。


そっとそっと口に押し込みます。

でもウマイ! (≧▽≦)
タマラナイのよ。
中毒になっちゃうぅ~





こちらは共に、

1月5日(火)から提供開始だって!!


気になるじゃんね。
気になるじゃんね。
食べたくなるじゃんね。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






パート・アルバイト大大募集だって!!

気になるじゃんね。
気になるじゃんね。
気になる・・・よね?
(;゜0゜)

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.