ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【まぜジロー(2玉)】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2016年4月1日 更新日:


お腹ペコペコペコリンで、
バクつきたい気分。
 

頭に浮かんだのは気になってた一杯で、
まぜそばとジローを合わせたというもの。


いざいざいざ。

メニューはこちら。

で、こちら。

2玉、ニンニク無しをコール。


【まぜジロー(2玉)¥800

これはどうすりゃイイのさ。

具材が山盛りで、
丼サイズに合ってない感じ。

とりま、混ぜ合わさなきゃなんだけど、
混ぜ合わせようにもどうすりゃイイのさ。

箸とレンゲを使って、
グルンとしようにも上手くいかず、
麺を中央で持ち上げて覆い被すようにして、
何とか大雑把ながら混ぜ合わせ。

チャーシュー、メンマ、もやし、玉ねぎ、
青ネギ、魚粉、背脂が下に隠れたら、
もう見切り発車的に食べちゃいます。

多加水平打ち縮れ麺はもっちりとした食感。
甘めのタレがイイ感じで絡む。
背脂の甘みも加わる。
具材も絡む。
もやしのシャキシャキ食感が、
食べ応えを感じさせる。
 

バクついちゃうぞ!


ただ後半、
もやしからの水分が味を薄くしちゃう。
食べていて物足りなさを感じてくる。

調味料の中からラー油を投入するも不発。
やはりタレがもっと欲しい感じだわ。


具材はほとんど残らず食べちゃったので、
追い飯は無し。
 
ま、2玉でお腹は満たされたんだけどね。

次は何食べよ。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.