ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

大勝軒はままつ【みそラーメン】 @浜松市中区葵西

投稿日:2015年3月2日 更新日:

好きなのよねぇ~、大勝軒はままつの味噌。
 
また食べたくて来ちゃいました。
 
食券を買うと、どこかで見たことのあるスタッフの誘導でカウンターへ。
 
 
 
 
【みそラーメン】¥850+味玉
 
これが食べたかったのよ。
 
もやし・ネギ・ニラの山に細切り生姜と一味唐辛子。
 
 
 
 
まずはスープを・・・
 
・・・って、誰だ!!
 
 
ピースサインするやつぁ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、あ、姐さんッ!
 
((((;゜Д))))))) ガクブル
 
 
 
 
デジャヴ???
 
 
 
 
 
 
って、嘘です。
ヤラセです。
 
お願いして再現してもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
改めて、スープをひと口。
 
北海道の赤味噌と信州の白味噌をブレンドし、スパイスを加えたという味噌ダレ。
ニンニクの風味が最初に香り、その後にスパイスで整えられた味噌がやってきます。
軽やかながら、厚みがあるスープです。

 

 
合わせるのは中細麺。
 
スープの馴染みが良く、もっちりとした食感で、食べ応えがある麺です。
この味噌に固茹でもやしなどの相性が良く、麺と絡めると食欲を刺激します。
 
細切り生姜のピリッとした刺激もイイ!!
この味噌、イイなぁ~
 
 
 
こちらは豆板醤。
 
窓側中央付近にある無料コーナーから取ってきておきました。
これを投入。
スープに溶かし込みます。
 
もうね、味噌に豆板醤はバツグンに合うのよ。
ピリ辛さが加わって、更に食欲を刺激。
体が熱くなってきます。
 
 
これは是非試してもらいたいのよ。
 
 
味噌に豆板醤!!
イイですよ。
 
 
 
 
 
一気に食べ進めて~の、完スペッ!!
 
美味かった!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3月2日(月)より新商品が大勝軒はままつで投入。
 
 
【ごまの辛いらーめん】¥800
(()
(写真は関係者よりいただきました。)
 
新鮮な自家製ゴマペーストをたっぷり入れた香ばしいスープにラー油の香り。
野菜たっぷりヘルシー。
 
トッピングの辛い肉はまずはそのまま、
食べながら溶かして味の変化を楽しみながら食べるのがオススメだそうです。
 
3月のみの限定の予定なのだとか。
 
食べとく??? 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.