ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺食い kakeru【天空かける辛・豚骨魚介 トン辛節のつけ】 @浜松市中区幸

投稿日:2014年2月2日 更新日:

 

食べたくなった!!


 

2014111日に開店したばかりの新店。
先日食べたつけ麺に惹かれるものを感じたのよねぇ~

 


店に入って左後ろを振り返ると券売機があります。
分かりづらい・・・。
前回に引き続き、また間違えた。


1月は基本的につけ麺だけの提供。
ラーメンは2月からの予定。

中盛まで無料、太麺 or 細麺選択なので中盛、太麺でお願いします。



メニューの下に説明文が書いてあります。

『麺食い kakeru のメニューは
化学調味料を使用しておりません。
卓上の「旨味スープの素」は
化学調味料です。
お好みでご利用ください。』

 

化学調味料を使わなくても美味いものを作るという決意の表れかしら?




【天空かける辛・豚骨魚介  
トン辛節のつけ】880


 

予想通りの赤いつけ汁。

 

 

 

麺をつまんで早速いただいちゃいます。


 

きっちり締められた中細麺はモチっとコシがあります。
魚豚スープは辛みが強いんだけど、ベースのほのかな甘みのある旨味がイイのよ。

美味いなぁ~ (≧∀≦)

 

辛みがジワジワ効いてきて、軽く汗が滲んできます。
ゴロっとしたチャーシューや穂先メンマをつまみながら食べ進め、スープ割りを飲み干して完食。

美味かったぁ~

卓上の化学調味料は使う必要は無いと思います。


 

ラーメンも期待しちゃうよッ!
(((o(*゚▽゚*)o)))

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.