ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ぎょうざ・らーめん 餃子屋【ヒマラヤ塩らーめん(大盛り)】@浜松市中区高丘東

投稿日:

 

恋しくなってきたぞぉ〜

その組み合わせを思い浮かべちゃうんだな。

 

 

以前カンチして定休日訪問しちゃったんで、
今回はしっかり確認しての訪問。

 

 

【ぎょうざ・らーめん 餃子屋】

ぎょうざ・らーめん 餃子屋の外観

店名にしっかりとアピールを感じる店で、
餃子は食べなきゃ!なんだわね。

 

店内は左正面に厨房があり、
そこにはカウンターが付いていて、
その端にはセルフで水を用意、
右側には小上がりを設けている。

 

お品書きはこちら。

ぎょうざ・らーめん 餃子屋のメニュー

やはり餃子推しなので左上にはその表記、
ラーメンは右に並べて記載されている。

焼きが初めに来ているけど、
僕は水餃子推しなんだな。

それとラーメン。
ズラリとは並ぶけど、
よく食べる塩が好きだな。

他はまたいつか挑戦することにしよう。

 

 

【水餃子(小)¥440

ぎょうざ・らーめん 餃子屋「水餃子」

水餃子を出しているとこは割と少ないし、
ここのはそのものが美味いと思うのよ。

ぎょうざ・らーめん 餃子屋「水餃子」

とぅるんとした柔らかな舌触り、
ニンニクが入る餡の風味、
そこからの喉越し感覚が気に入ってるし、
なにしろ鼻に抜けるゴマダレの風味に、
舌を刺激するピリッとした辛みがイイ感じ。

温かいうちが旨みが引き立つので、
ラーメンを待つ間に食べ切っちゃいそう。

 

 

 

 

【ヒマラヤ塩らーめん(大盛り)¥770+110

ぎょうざ・らーめん 餃子屋「ヒマラヤ塩らーめん(大盛り)」

刻み白ネギ浮かぶスープは緑グレーな色。

ぎょうざ・らーめん 餃子屋「ヒマラヤ塩らーめん(大盛り)」

そこに配されるは、
チャーシュー、穂先メンマ、海苔と、
全体的に暗めな色合いをしている。

 

まずはスープをひと口。

ぎょうざ・らーめん 餃子屋「ヒマラヤ塩らーめん(大盛り)」のスープ

豚ベースになるのかな?
ほんのりとした甘みがあり、
しょっぱ過ぎずな塩を強めに効かせていて、
そこんとこのバランス感が好き。

ぎょうざ・らーめん 餃子屋「ヒマラヤ塩らーめん(大盛り)」の麺

加水高めの麺を合わせていて、
ぷりっと弾力を持って啜り上がってくる。
スープの上げもしっかりと。

白ネギの食感と香りが時折絡む。

 

チャーシューはちょいと色は悪いかな、
臭みは気になるほどじゃなかったけど。

メンマは穂先を使っていて、
シャクポリな食感が楽しい。

 

 

 

 

ズズッ!ズズッ!
やっぱヒマラヤはイイなぁ〜と、
楽しみつつ食べ進めつつの完食。

からの完スペ。

ぎょうざ・らーめん 餃子屋「ヒマラヤ塩らーめん(大盛り)」の完スぺ

ちょっぴり緊張するのは毎度のことながら、
でも食べに行きたくなる店なんだよなぁ〜

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.