ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

博多らーめん すがい 浜松和合店【とんこつラーメン+まぐろ丼】 @浜松市中区和合北

投稿日:2014年4月15日 更新日:

 

2014年4月14日開店の新店。


静岡市の音羽町にある豚骨ラーメンを提供する店で、セットのまぐろ丼が有名ね。


去年くらいから静岡市紺屋町店、高松店を相次いで開店させ、
初の浜松への出店で4軒目


 

音羽町で一度食べたことはあるけど、強い印象は残ってないのよね。

 



早めの到着でポルゲト!

 

nukinukiさんがセカンドに着きましてしばし歓談。
その後は割と年代が上の方々が多く着きました。

 


暖簾が掛かり、開店です。


 

入って左に振り返ると券売機。


どの席に着こう勢いよく入ると「食券を・・・」と
いきなり小馬鹿にされるようなこの位置関係は止めてくれないかしら???
視界に入る位置にしろよな! といつも思う。



で、更にゾロゾロと人が入ってくるもんだから焦っちゃって

なかなか千円札が入っていかない。

店内入口付近に人溜まりが出来ちゃってるじゃんか!
入場をコントロールしてくれよぉ~

やっと席に着いたと思ったら
セルフサービスの水を取りに行くのに人溜まりをかき分けなきゃならない。
入場をコントロールしてくれよぉ~

 

食券を渡します。

 

・・・あれ?


麺の硬さはお気軽に申し付けないと訊いてもくれないのかい?


 

【とんこつラーメン+まぐろ丼】890


 

こちらではこのセットを頼まないわけにはいかないでしょ
以前は連食だったんで抜いちゃったからね。


まぐろ丼は何かやけに色目がイイね!

 

どう見ても中トロだよね?

 

 

っ?  Σ(゚Д゚;)!! 

ラーメンの金額(単品¥690)を抜いたら¥200っちゅうこと??? 

 


卓上の醤油を回し掛けて、山葵を崩してからいただくと・・・

美味し! (≧ω≦)b

 

切り身の下からはすき身が隠されています。

おー、こりゃあイイね!

これはアリだわ!
中トロなんてオープンだから出せるのかなぁ~???


ご飯が酢飯ならもっと良さそうな気がするけど、
あくまでラーメンの脇役と考えたら白飯でもいいのかな?

 

このクオリティが続けばイイけど。
続けば・・・。

まぐろ丼美味かった!!

 

以上!

 




 






 

 



&nbsp
;

 

 

あ、でも一応書くとすると甘みを感じる白濁したスープはトロミがあるけどやけにまとわりつくようなヌメリのあるトロミで脂分が多いような感じなので細麺には絡むけど途中で飽きて来てしまうので卓上のゴマや紅生姜を入れて何とかかんとか食べ切ることには成功したものの途中違和感を感じたのでスープを飲み切るまではいかず普段はスープを飲み切るのがモットーの隣席の方も今回は残してしまう有り様で店を出ましたところ関係者の方に「どうでした?」と訊かれたので「まぐろ丼美味いすねぇ~」とはぐらかした答えをするしかなくちょい淋しい気持ちで車に乗り込み離れたんだけどその後で案の定喉が渇いてしまったとさ。 

おしまい。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2021 All Rights Reserved.