ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ラーメン山 まさか【ラーメン山】@浜松市中区十軒町

投稿日:2023年5月20日 更新日:

 

登頂したくなるのよ。
その山を攻めたくあるのよ。

お腹ペコリンってなると、
急速補給したくなっちゃうのよ。
ガッツリ系を欲しちゃうのよ。
そうなのよ。

 

 

 

 

 

となると、
頭に必然的に浮かんじゃうのよねぇ〜

でも混んでいる時が多く、
6台ある駐車場も埋まってたりで、
それ待ちってこともあったりするので、
目の前に来てまでスルーってなこともあり、
ダメ元で向かってみると、

 

 

まさか!
 まさか!
 まさか!の1台空きで、
ココロ弾ませてのラッキー駐車。

 

 

ラーメン山 まさかの外観1

 

 

 

【ラーメン山 まさか】

(浜松市中区十軒町238-27)

ラーメン山 まさかの外観2

 

 

 

外待ちは出来ていたので最後尾に着き、
スタッフに促されての食券先買い。

ラーメン山 まさかの券売機

麺量300gで大丈夫かを訊かれるので、
大丈夫と答えての再度の外待ち。

 

 

ラーメン山 まさかの求人

ラーメン山 まさかの外観3

席が空いたので、
水はセルフで用意し、
箸、レンゲ、ティッシュもセルフで用意し、
暫し暫しの調理待ち。

ラーメン山 まさかの内観

ニンニクは少なめでお願いしました。

 

 

 

 

 

【ラーメン山】¥900

ラーメン山 まさか「ラーメン山」

 

 

 

どどーん!

 

 

店名入る白き丼には荒々しき表情。

ラーメン山 まさか「ラーメン山」

 

ぐふふふふ

もやし、キャベツから成る程良き山に、
寄り掛かるチャーシュー、
頭頂部には背脂をたっぷりと、
刻みニンニクは少なめにしてもらい、
裾野に置かれる。

ラーメン山 まさか「ラーメン山」スープ

スープは甘みあるもの。

豚骨が炊かれたものをベースに、
甘みある味付けで、
醤油は強めではあるけど、
しょっぱ過ぎるものではなく、
インパクトよりは味わい重視といった感。

でも醤油感をもうちょい欲しい気はする。

ラーメン山 まさか「ラーメン山」麺

自家製麺を合わせていて、
極太縮れ麺がイイ感じ。

加水低めのもので、
スープをしっかりと馴染ませていて、
ぷりっとした弾力、
もちっむにっとした噛み応えがある。

もやしなどを絡ませると、
シャキザクで食感に変化を付けてくるので、
食欲を刺激してくるので、
ただでさえ抗う麺と格闘で大口になるのに、
より大口で頬張りたくなっちゃう。

 

 

 

 

 

わしわしぼくぼくおれおれ

 

 

 

 

 

うん、でも、
やっぱ甘みが気になってきて、
醤油強めのカラメにした方がイイかなぁ〜

今度はそれを頼んでみようかしらん?

 

 

 

 

 

ま、でも卓上には一味唐辛子がある!
以前は黒コショウしかなかったけど、
今では一味唐辛子が追加された!
ビバ!まさか!

これを振り入れ、
ピリッとした辛みがイイ具合に働き、
更に大口で頬張りたくなって、
むしゃむしゃむしゃしゃのしゃ

食べてる最中は300gってイケるの?
不安に思うこともあるけど、
イケちゃうんだなぁ〜

 

 

モチのロンで完食フィニッシュですッ!

登頂しましたッ!
急速補給完了ですッ!

 

 

 

 

 

また喰らうぞ。

 

(o^^o)

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.