ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

東勝軒 ◯秀【ラーメン】 @浜松市中区向宿

投稿日:2013年12月4日 更新日:


新店ですッ!!

 

 

大勝軒の流れを汲む店が浜松にまた進出

 

東池袋大勝軒直系を謳う店です。

 

こちらの山岸さんはニッコリとしてますね。

 


開店初日のこの日、12時ちょい前の到着で駐車場が1台分だけ空いてました。

ツイてるぅ~ (≧∇≦

花輪が飾られてるんだけど、既にお持ち帰りされ始めてる状態で、
沼津のTABOOのそれはほぼ丸坊主状態。


開店4日間はメニューを絞って、つけめん・ラーメンがそれぞれ500円のようで、

券売機のボタンは大半が紙で隠されてありました。

 

店内はBGMとスタッフの声が賑やかで活気があります。

 

しばし待って空いたカウンター席に案内されます。

 

 

もりそばの由来はこういうことなのね。

 

 

メニューはこちら。

 

 

&
nbsp;

 

 

 

 

【ラーメン】500(通常は¥730

 


乳化したスープからは太麺が見え、バラチャーシュー、メンマ、なるとなどが

配置されています。

 

 

スープは濃厚トロミのあるもので、醤油ダレは強め。
魚介はそれほど強くはないかな。
ほのかな酸味は感じます。

 

合わせる麺はストレートの太麺で、もっちりとしたもの。
食べ応えがありますよ。

割と厚みがあるバラ肉チャーシューは歯応えがあって、炙りの香ばしさがイイ感じ。
脂身はトロッとしていて、僕はあまり得意じゃないのよね。

 

オープン記念で大盛りまで無料のアナウンスがスタッフからあったけど、

結構麺量があるので普通サイズでも十分でした。

後半、しょっぱさが段々気になってきたので

スープを飲み干すことは出来ずにフィニッシュです。

 

 


 


11月末開店の浜松大勝軒
123日開店の東勝軒
12月末には大勝軒はままつが開店予定

浜松地区は賑やかになってきましたね。

とにかく美味しいものを提供して欲しいので期待したいなぁ~

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.