ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

布橋 みやひろ【チャーシューワンタンメン 大盛り】@浜松市中区布橋

投稿日:2020年1月7日 更新日:

 

ラーメン難民と火しそうな日で、
あ、化しそうな日で、
あれやこれやと浮かべても、
なかなか気分と一致せずで、
マヂヤバな状況下。

 

 

そういえば、
移転後に訪問はしたもののヒットせず、
足が遠のいていた店があったな。

 

うん、あれから1年以上経つし、
“今”はどんな感じになったんだろう?

 

気になってきたぞ、
うん、気になってきたッ!

 

 

 

 

 

姫街道沿い、
旧店舗の同じ並びで北へ100m、
浜松いわた信用金庫追分支店の真ん前。

 

 

【布橋 みやひろ】

布橋 みやひろの外観

布橋 みやひろの外観

やいやいやい、
久しぶりだぞい!

店内は右手にクローズタイプの厨房、
中央にテーブル4席×4脚、2席×2脚があり、
カウンターは無い。

布橋 みやひろの内観

布橋 みやひろの内観

布橋 みやひろの案内

混んでくると相席必至だったりする。

布橋 みやひろの案内

左手には券売機。

布橋 みやひろの券売機

普通に「中華そば」にしよっかなぁ〜

あ、でもワンタンとイイじゃんねぇ〜

チャーシューも食べたい気分だなぁ〜

ボリューミーに大盛りにしちゃおっかなぁ〜

布橋 みやひろの券売機

ポチッとな。

布橋 みやひろの内観

食券を渡し、
セルフで水を用意して席に着きます。

布橋 みやひろのメニュー

布橋 みやひろの内観

 

 

 

 

【チャーシューワンタンメン 大盛り】¥900

布橋 みやひろ「チャーシューワンタンメン 大盛り」

 

どどん!

チャーシューいっぱい広がる一杯は、
箸が橋渡し状態での提供。
ん~ん

 

ワンタンが無いじゃん!と思うも、
その下にメンマや海苔と共に隠されている。

布橋 みやひろ「チャーシューワンタンメン 大盛り」

布橋 みやひろ「チャーシューワンタンメン 大盛り」

丼な顔を近づけてみるとイイ香りがする。
期待が高まっちゃうぞ。

 

と、濁りのあるスープをひと口。

布橋 みやひろ「チャーシューワンタンメン 大盛り」のスープ

 

ほぉ〜ら!
キタよ!キタよ!キタよ!

豚さんがキタよッ!!!
豚さんが戻ってきたよッ!!!

 

前回は動物系のベースが大人しめで、
あぁぁああ、
やっぱ移転など環境が変わると、
味も変わってしまうのねと、
気持ちが落ちちゃったんだけど、
今回はそれが復活!

スープだけでニヤリとしてしまうほどに、
鼻をくすぐる豚の香りがイイ。

柔らかで甘みある醤油味で、
しみじみと染み入ってくる。

布橋 みやひろ「チャーシューワンタンメン 大盛り」の麺

合わせるは緩く縮れの入った細麺。

ぷりっとした弾力があるちょい柔麺で、
スープの馴染みとしては薄めで、
このあたりの一体感はもうちょい欲しいし、
タレも味わいを楽しませるんだけど、
もうちょい強めてもイイやも。

麺ももうちょい硬さが欲しいな。

布橋 みやひろ「チャーシューワンタンメン 大盛り」のチャーシュー

で、チャーシューはもも肉のスライス。

薄くはあるんだけど、
ぎしぎしと噛み応えはあり、
そこから滲み出る肉の旨みがイイ。

枚数も10枚近くあって、
十分に楽しめるのは嬉しい。

布橋 みやひろ「チャーシューワンタンメン 大盛り」のワンタン

ワンタンは広げてみると大振りなもので、
中央にはちょこんと、
おそらくは鶏ひきが入っている。

厚手の皮で、
舌を喉をくすぐるように通り過ぎる。
そこんとこは気持ちがイイな。

こちらは5枚ほど入っててオトクな感じ。

布橋 みやひろ「チャーシューワンタンメン 大盛り」の海苔

海苔は既に形がない。

スープに溶けてしまっていて、
磯の香りを広げてはくるので、
通常のラーメンとは違い、
味変アイテムのような働き。

布橋 みやひろの内観

卓上には調味料かいくつか。

コショウと醤油でちょいと補強してやると、
全体が引き締まってイイ感じに。

軽い補強はアリかもしれないな、うん。

 

 

 

 

てなことで完食&完スペ。

布橋 みやひろ「チャーシューワンタンメン 大盛り」の完スぺ

移転直後からは変わり、
以前のものに戻った感のある一杯。

 

じんわりとした余韻が残り、
これは次への惹きに繋がっている。

 

また食べたく思うもんなぁ〜

てか、
また食べに来なきゃ!なんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに旧店舗は既に解体されちゃって、
更地になってたのは、
まぁ、ちょいと寂しかったり。

 

(*´ω`*)

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.