ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

らーめん 武蔵【99%煮干しらーめん(塩)】 @浜松市中区上島

投稿日:2016年3月29日 更新日:


たまたま一緒になったラー友と連れ立って、
開店予定の店を覗いたんだけど、
腹が満たされていなかったことに気づき、
ブラブラと連れ立っての訪問です。

相変わらず人気店で、
しばし外待ちからの入店。


メニューはこちら。

どれにしようか悩んでしまうま。
 
考えを白黒ハッキリまとめました!


【99%煮干しらーめん(塩)¥750

立ち上がる煮干の香りがイイ感じだわ。

チャーシュー、メンマ、味玉、
青ネギ、海苔をトッピングとして配置。
 


まずはスープから。

煮干の旨みが出ています。
苦みをフッと感じる、
炊き出されたスープで、
ほんのりと甘みがあります。
香味油は以前に比べ、
抑えられたようで、
クドさが無くスッキリとなった印象です。

合わせるのは極細麺。
プリッとエッジの効いたもので、
スープの持ち上げ良く、
しっかと旨みと一体化してます。
違う麺との相性も試してみたいところ。

チャーシューは巻きバラタイプ。
崩れるほどの柔らかさ。
あえて柔らかくし過ぎなくてもイイかな。


そして・・・


3月30日(水)浜松市中区和合北3-1-1に、
2号店となる【麺
屋  なかの】
がオープン予定。

 
本店とは違うメニュー構成になるんだとか。
こちらも期待したいやーね。

 

(((o(*゜▽゜*)o)))

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.